カイツブリ

        カイツブリ   鳰、鸊鷉〈へきてい〉 Tachybaptus ruficollis
           以前からお気に入りの鳥の一種、なかなか見飽きない鳥です。
           今回はさらに面白いシーンを見せてくれました。
カイツブリ_e0034313_6505517.jpg
カイツブリ_e0034313_6511496.jpg
カイツブリ_e0034313_6512987.jpg
カイツブリ_e0034313_6514345.jpg
カイツブリ_e0034313_652283.jpg

           自分の口には大きすぎる魚を捕まえて、この後、一気に呑み込んだよう・・・
           面白いカイツブリでした。
by kimiko_shibata1 | 2015-01-08 06:53 | 散歩 | Comments(14)
Commented by h6928 at 2015-01-08 10:20
カイツブリはボクも大好きな鳥です。
真面目な顔をしているのに、面白いヤツですよね~。
撮っているカメラマンがほとんどいないのは、
まだこの鳥の魅力が知られていないからでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-08 19:59
こんばんは
カイツブリは大きな魚をゲットしたのですね・・
素晴らしい場面に出会えよかったですね。
魚を捕ったシーンはなかなか見れません!
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-08 20:41
カイツブリは面白いですね。
水面をけってバシャバシャバシャッ、手に取るように分かります。
しかし幅広の魚をよくぞ呑み込んだものですねぇ。
呑み込んでも平気な顔をしてるのが面白いです。
Commented by chibigon860 at 2015-01-08 21:26
大きな魚を頬張って
ホップ・ステップ・ジャンプ
愛嬌たっぷりです
Commented by koneko3y at 2015-01-08 22:21
カイツブリの水面を走ったあとの水しぶきがおもしろいです。
魚を捕まえた嬉しさのあまりの行動ではないでしょうが、
いつも真剣な顔をしているのに愛嬌があります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-09 06:29
h6928 さま
水鳥の中では見つけやすい鳥、名前も初めに覚えました。
やんちゃ坊主に見えます。
TVでは親鳥の背中に子供が二羽乗り、他方の親が餌を与えたシーンが・・・
興味が尽きません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-09 06:30
matsu_chan3 さま
餌をゲットしたら周りのカモたちのいない所に走りました!
面白い鳥ですね。
いいところに出くわしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-09 06:33
hemi-kame2 さま
カイツブリは同定しやすくて最初に覚えた水鳥、お馴染みさんです。
もぐると案外出てこない、私も息をつめて見守ってしまいます。(笑)
自分には大きいような魚、お腹いっぱいでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-09 06:34
chibigon860さま
そう、やんちゃ坊主で愛嬌のある鳥です。
大きな魚を他の鳥に取られないように走りました!!

達磨夕日、新年そうそう、いいことがありますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-09 06:39
koneko3y さま
自分の体と比較して大きな獲物を加えて、走りました!
ユーモラスな風景を・・・・
水鳥では判別が容易で、はじめに覚えておなじみさんです。
Commented by at 2015-01-09 11:30 x
こんにちは、カイツブリお見事ですね 私は昨日は三鳥鳴でした、同じフィールドでルビタキ ジヨウビタキ カワセミ狙いでした。寒さ厳しいおりご自愛ください。
Commented at 2015-01-09 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-09 19:08
嶺 さま
カワセミは独自な道を進むでしょうけれど、ルリとジョビは同じフィールドですと争いませんか?
どちらが強いのか面白いところです。
朝の寒さは堪えますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-09 19:13
鍵コメさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
震災前に郵頼できなかったため、その後はなかなかできず、今日になりました。
今日はピーターラビットでしたが、愛車が入院してしまい残念ながら宇都宮中央局に行けませんでした。
準備もしていなかったのであきらめもつきますが・・・
<< ジョウビタキとアオジ 青い鳥の後は・・・・ >>