ご無沙汰でした!

       昨日、今日と日中は穏やかで過ごしやすかったですね。
       肩の力も抜けて、ほっとしました。
       このところ、夫の風邪やら仕事の忙しさで籠っていましたが、
       我慢の限界を越しまして、思い切って歩いてきました。
       早速にこちらの御嬢さんが(若様かもしれませんが・・)「こんにちは」と・・・
e0034313_2152518.jpg

e0034313_21523989.jpg
e0034313_21525540.jpg

           何かが樹の陰に入ったと思い、出てくるのを待っていたらルリビタキでした!
           ヤマガラやシジュウカラが多いところでしたので、こんな出会いがあるとは!
      

この後もいい出会いがありましたが、昼間遊んだ分、ただいま奮闘中です。今夜はこの辺で・・・     
by kimiko_shibata1 | 2015-01-26 21:56 | 散歩 | Comments(12)
Commented by koneko3y at 2015-01-26 22:33
ルリビタキに出会えてよかったですね。
私は最近会っていないです。
今日も行ってみましたが、シジュウカラとヤマガラと
カワセミだけでした。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-27 06:08
おはようございます
いや~ そちらではルリビタキが越冬しているのですか!
驚きました・・こちらでは春にやって来て夏に涼しい山
へ行き繁殖後の晩秋には見れなくなります。
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-27 06:13
ルリビタキに遭えて良かったですね。
木陰からルリビタキが“こんにちわ”、良い絵ですねぇ。
たぶん、お嬢さんですね。
後ろ姿、横のポートレイト、“可愛さ”を加えるとお嬢様にしませう。
Commented by kanmyougam at 2015-01-27 09:53
フエイスブックで見ました。
かわいいですね。
ご主人の風は治られましたか・・・・
暖かうなれば外歩きがいいです。
僕も風がなかなかすっきりとしません。
年ですかね・・・・。
Commented by school-t3 at 2015-01-27 17:03
ルリビタキなんて、春から縁起が良いですね。
今年はなにか良いことありそうですね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-27 18:59
koneko3y さま
ミコアイサはもう北へ旅立ち、カワセミには飛ばれてしまって・・・・
シジュウカラ相手に遊んでいましたら飛び込んできました。
ラッキーでした。この後、オスにも会いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-27 19:01
matsu_chan3 さま
北海道の寒さを嫌ってこちらに来てくれるのですね。
今年はなかなか見かけませんで、初めての撮影でした。
可愛い鳥ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-27 19:02
hemi-kame2 さま
やっと会えました。
お嬢さんでいいですね。
この後、オスにも会えて・・・・
幸せの青い鳥です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-27 19:05
kanmyougam さま
可愛い表情の小鳥です。
夫はまだ・・・・仕事柄早朝から働き、夜はバンド活動・・・
今までは体力があったのでしょうが、やはり抵抗力、体力が落ちているのだと思います。
私はなぜかうつらずに頑張っています。
もう少しで仕事が終了したら気が抜けて寝込むかもしれません。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-27 19:06
school-t3 さま
幸せの青い鳥に会いました。
やはり井頭公園に詳しくなった事もあると思います。
同じところへ通うとだんだん鳥のテリトリーなどがはっきりしてきます。
Commented by ikutoissyo at 2015-01-27 21:35
暖かい一日でしたね。
ご主人様のお加減は如何ですか?
この温度差が体によくありませんね。

相変わらずグラッと揺れますね。大事ないといいですが・・・。

ルリビタキ・・・名前だけ知っていました。
名前の通り美しい瑠璃色が見えますね。
大きさはツグミぐらいでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-28 07:16
ikutoissyo さま
夫は依然として・・・少し自重してほしいのですが・・・

ルリビタキはジョウビタキほどの大きさです。
今朝、オスを掲載しました。
幸せの青い鳥ですね。

宇都宮は福島が揺れても、茨城・千葉が震源地でも・・揺れを感じます。
毎日のように小さな揺れがあります。
火山・地震国ですから仕方がないのですが、せめて自宅にいるときにしてほしいと・・・・
<< こちらも挨拶に出てきました。 東御苑で >>