蝶の花見

         先日来、体調不良でしたが、すっかり元気になりました。
         ご心配をおかけいたしました。
         どうやら市販の薬による副作用だったようです。
         最新の検査ですべて正常値に戻り、体調も、精神も・・・快調です。(苦笑)
         少々、年末から忙しくしており、慣れない作品展への負担も多く、私の体調が万全ではなかったのですが、
         たった3日間の市販の風邪薬が、こんなにも悪影響があるとは・・・・気を付けないといけませんね。
         素敵な春のシーンを写せました。
蝶の花見_e0034313_831898.jpg
蝶の花見_e0034313_834963.jpg

by kimiko_shibata1 | 2015-04-19 08:05 | 山歩き | Comments(16)
Commented by h6928 at 2015-04-19 10:34
体調不良が薬の副作用だったなんて、災難でしたね。
でも、回復なさって快調とのこと、また一層写真など楽しめますね。
ルリタテハは案外地味ですけど、こんな風に撮ってもらえると、
見違えるほどきれいなんですね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-04-19 14:21
お久しぶりです。
これは桜?
卯の花かと思いましたが枝を見ると桜みたいですね。
樹液がまだ出ないからルリタテハもエネルギーの補給でしょうか、花に居るのは珍しいですよね。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-19 14:42
つい最近、市販の風邪薬の薬害についてTVで知ったばかりです。
まさかkimikoさんが・・・。
回復なさって本当に良かったです。
何事も無理はダメ、という事でしょうか。

この蝶はまだみたことがありません。
今日、多摩動物園の昆虫館で、珍しい蝶に出会ってきました。
まだ調べていないのですが、嬉しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-19 19:34
h6928さま
ご心配をおかけしました。
やはり普段から気をつけて生活しないといけませんね。
自分が思うほど若くはない・・・風邪は万病の元・・ですね。
ルリは、裏側が真っ黒で、表の瑠璃色にハッとしますね。
いい出会いでした。
桜と一緒は初めての組み合わせでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-19 19:44
hemi-kame2 さま
今回、うれしさのあまり確認を怠ってきました。
でも「ミドリザクラ」だと思います。
イワウチワが気になって、普段とは違った道を歩いて出会いました。
運が良かったようで・・・桜とルリタテハ、初めての撮影でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-19 19:47
ikutoissyoさま
TNで報道があったようですね。6~7人の方がなくなったとか・・・
昨日、心配してくれた友人に連絡しましたらそんなことを言っていました。
年末から少しおかしいと売薬で抑えて・・・の繰り返しでした。
また、
少々無理をしていた処へ発熱、孫守りの予定があったので急いで治そうと3日間も売薬を飲んで・・・
風邪は万病の元・・と実感しました。若い時とは違うのかもしれません。
どうぞ、ご自愛くださいね。
Commented by school-t3 at 2015-04-19 20:48
まぁ、薬害だったんですか?
風邪薬・・危険なものがあるとは知りませんでした。
私はルルしかのまないんですけど。

桜とルリタテハ、とっても綺麗ですね。
Commented by koneko3y at 2015-04-19 21:35
体調が戻ったようで本当に良かったです。
私は滅多に薬は飲みませんが怖いですね。

ミドリサクラは清楚で可愛い桜ですね。
園芸品種なのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-19 21:53
school-t3 さま
ご心配おかけしました。こちらの体調もあったのでしょうけれど、パブ○ンでした。
風邪は万病の元・・・ウイルス性ならなおのこと自力でなおさないといけない所、無理に抑え込んでしまったようです。
桜とルリタテハ、初めての組み合わせでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-19 21:57
koneko3y さま
風邪は体を休めて自然になおすと良いのですが、
孫守りを頼まれていて、早く治そうと思い、また、熱が出たので飲んでしまいました。
元に戻ってほっとしました。

野生の桜確か、10種、それぞれに厚い栽培の歴史があるのでしょうね。
Commented by namiheiii at 2015-04-20 10:42
見事な二枚です。写真が生きている。
元気回復のよし、おめでとうございます。病院の医師は何を処方されたのですか?
風邪に妙薬なし・・もって瞑すべしですね。元気回復のよし、おめでとうございます。病院の医師は何を処方されたのですか?
風邪に妙薬なし・・もって瞑すべしですね。
Commented by at 2015-04-20 13:33 x
こんにちは、体調回復良かったですね。蝶の花見いいですね。くれぐれもお身体を大切にご自愛のほどを。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-21 07:32
namiheiiiさま
ご心配をおかけしました。
市販の薬を多用した私が悪かったのです。
発熱3日目に主治医に行き、その時点で、もう肝機能が悪い状態で・・・医者は弱い薬しか出さず、2日後、まだ、状態が良くないので、咳止めなど対処薬・・
結局、自分の体力でなおさないといけないのです。
少々、焦って市販薬を沢山飲んでいたことが・・・

桜とルリ、・・・初めてのツーショット、いい出会いでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-21 07:33
嶺さま
ご心配ありがとうございます。
また、元気で遊べそうです。
無理はできない年と肝に銘じました。
Commented by うわつ at 2015-04-21 09:47 x
体調不調良くなられて良かったですね。
全く元気で過ごしていると無用心になっていけません。
私も時々あるんです。そんな時、大ごとにならぬ程度に注意のシグナルかも知れないと思うことにして自重自戒するようにしています。ご自愛くださいませ。
若いときはシグナルが出ていなかったのですがね~(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-21 14:15
うわつ さま
ほんとうにそうですね。
シグナルだと思います。もう少し気配りしないといけませんね。
この機会をチャンスにして、食生活の見直しも・・・
<< 戦場ヶ原は早春 つくば実験植物園 >>