島根弾丸ツアー(1)

      長い風邪でみなさまにご心配いただきましたが、すっかりよくなりました。
      ・・・というか旅に出て完治してきたようでもあります。
      勝手なことで申し訳ないかな~と小さくなっています(笑)

      旅は半年も前から決まっていて、最悪行けないかも・・・と・・
      ゆっくりするつもりが、やはり貧乏性?か、沢山歩いてきまして、この2日間たっぷり寝ました。
      まずは島根県大田市(おおだし)大森町の風景から・・・・
島根弾丸ツアー(1)_e0034313_19185894.jpg
島根弾丸ツアー(1)_e0034313_19191989.jpg
島根弾丸ツアー(1)_e0034313_19193731.jpg
島根弾丸ツアー(1)_e0034313_19195180.jpg
島根弾丸ツアー(1)_e0034313_1920123.jpg
島根弾丸ツアー(1)_e0034313_1921941.jpg

         長閑な風景が心身を優しく迎えてくれます。
         せっかくの鯉のぼり、「風よ吹け!」と祈りましたが、生憎の無風でした。
by kimiko_shibata1 | 2015-05-19 19:23 | | Comments(14)
Commented by kainaka-2 at 2015-05-19 21:07
島根県は大好きで何度も行ってるんですが、実は
大田市を含む石見地方はまだ行ったことがないん
です。
今後も楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by chibigon860 at 2015-05-19 21:28
こういう風景 癒やされるでしょ~
旅に出て新しい景色を見るのも
良い治療になったことは間違いないですね
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-20 07:26
kainaka-2さま
いつもの自然風景とは違った画像になると思いますが、よろしかったらお付き合いください。
「暮らす宿・阿部家」と「三瓶埋没林」が楽しみの旅でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-20 07:27
chibigon860さま
そうです!日程のスケジュールはきつかったですが、精神はのびのび・・・・いい旅でした。
FBに掲載しましたが、イソヒヨドリにも初対面しました。
こちらでも後日掲載しますね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-05-20 08:21
良い景色ですねぇ。
昭和30年以前の景色、田んぼと家がきれいにはいちされてますね。
ツバメも田んぼの泥で左官仕事ですね。
軒が長い昔の建物だから近くで巣作りなのでしょうね。
良い処へ行きましたね。
Commented by school-t3 at 2015-05-20 11:34
まあ、こんな良い旅をしていらっしゃたんですか。
すがすがしいお気持ちが写真から伝わってきます。
体調が戻られて本当に良かったですね。

旅の写真楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-20 18:51
hemi-kame2 さま
巣作りに熱心で撮影許可もおりました。
なかなか写せない燕でしたが、ここでも燕ものんびりムード、
遠かったのですが、気分が一新されました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-20 18:54
school-t3 さま
うつうつとした気持ちが一新されました。
代わりに夫が少し風邪で、その上、飛行機のせいで鼓膜が引っ込んだままになってしまって
病院で治してもらいました。
やはり若いつもりが、あちこち衰えています。
整理ができましたら更新します、また、ご覧ください。
Commented by koneko3y at 2015-05-20 22:01
家事からも解放されて、ぐっすり眠ったことが良かったようですね。
歩いていると多分ツバメの親子が低空で飛び回っています。
バスの直前を横切ったら、危なくてしばらく立ち止まって見ていました。
親鳥が飛翔の練習をさせているのかと思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-21 07:25
koneko3yさま
おっしゃる通りですね。
宿も周囲もこちらより澄んだ空気だったような・・・・
緑が浄化しているのではないかと・・・
我が家の掃除はいい加減ですし・・・・(笑)
帰る故郷のない私にとって故郷のようでした。
Commented by ななごう at 2015-05-21 09:00 x
体調も回復された様で、良かったですね。
緑に囲まれた生活感が良く判る、雰囲気です。
ツバメもこれだけ巣の材料が豊富でしたら、幾つも新居が構えられますね。
Commented by zao480 at 2015-05-21 11:00
私も風邪引きなのにはずせない調査で、医者から抗生物質をもらって強行軍で行きましたが、山に登ったら治ったことが数回あります。気が引き締まるんでしょうか?! それとも好きな場所だから逆にリラックス? まさに病は気から・・・かも。

ツバメのおうちづくり材料集め、初めて見ました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-21 13:38
ななごう さま
ご心配をおかけしました。
好きな遊びに出かけたら治りました。(勝手なもので・・・・(笑))
緑のいい季節でした。
翌日は蝶たちも出て、イソヒヨドリなども見てきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-21 13:44
zao480さま
病は気から・・・・すべてではありませんが、なにかありますね(笑)
昨年、週一ですが仕事をしている間は、風邪をひかなかった・・と言うのは緊張してでしょうね。
今年は気が緩んで大風邪をひき、そして、旅でリラックスして完治・・・・

sakura、一人で留守番初体験
150gほど痩せたのは其のせいかも?なにしろ乳母日傘の姫ですから・・・
夜中に戻ったら、近くの茶々丸(たぶん、どこかの猫ちゃん)が来てくれていました。きっと慰めてくれていたよう・・・
私がお礼を言ったら帰っていきました。
<< 島根弾丸ツアー(2) もうニッコウキスゲの季節です。 >>