三瓶山周囲の風景

       生憎の三瓶山、濃霧の中でよく風景は見られませんでしたが、
       伊丹空港に下ろされるところ、無事に出雲入りできたのですからルンルンのドライブでした。
       素敵な風景の中、志津見ダム、三瓶ダムと回って埋没林へ向かいました。
       ダムカードも2枚ゲット!郵便局と違ってダム事務所は土日も対応してくださいますから良いですね。
e0034313_744414.jpg

         羊年に羊にお目にかかれるとはラッキー!
e0034313_7454798.jpg
e0034313_7461476.jpg

             志津見ダム湖
e0034313_7464440.jpg
e0034313_7471978.jpg
e0034313_7474489.jpg

              三瓶ダム湖
e0034313_7482934.jpg

              アオサギのコロニーがあるようでした。
e0034313_7492235.jpg

              ダムカードです。集めている友人へのお土産です。
by kimiko_shibata1 | 2015-05-24 07:50 | | Comments(8)
Commented by yuta at 2015-05-24 12:36 x
こんにちは
のどかな風景ですね
黒顔羊でしょうか
アオサギものんびりしてるように見えます^^
Commented by hemi-kame2 at 2015-05-24 20:35
黒い顔のヒツジは優しく見えます。
ダム湖は静かに水をたたえて穏やかな景色ですね。

Commented by school-t3 at 2015-05-25 00:25
広々とした風景~
すか~っとしますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-25 06:23
yutaさま
なにもかもゆったりとした時間です。
そこが魅力、毎日の暮らしもこうした時間で過ごせるといいのですが、誘惑に弱くて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-25 06:24
hemi-kame2 さま
羊が自然に目の前の風景に・・・
のどかな風景でした。
自然も本物のような・・・・
自然にウソも本当もないですが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-25 06:25
school-t3 さま
道路と電線などはありますが、本当に自然いっぱいの風景でした。
雨上がりの霧の中でしたら喉には良かったのでしょうね。回復しました。
Commented by ひーちゃん at 2015-05-25 21:35 x
三瓶を満喫していただいて 嬉しいです
貴女のブログをみてあらためて見直しました
またゆっくり訪ねてみたいと思っています
三瓶温泉にも入ってこようと思っています
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-26 06:58
ひーちゃん さま
古い時代、自然との関わり・・・などなど私の好きなものでした。
とっても良いところをご紹介いただき、素敵な旅をしてきました。
何年かかったかしら?でも思っていると念願が叶いますね。
ガイドさんを予約して行きましたので、詳しくお話を伺う事もできました。
他の埋没林とは規模が違いますね。ご紹介、本当にありがとうございます。

6月27~28日、広島の産業会館西展示室にて「広島スタンプショウ2015」が開かれます。
私の作品も展示される事になりました。(私は行けるかどうか?)お時間がありましたら寄ってみてください。(入場無料)
<< 大森町風景(町の風景) 島根弾丸ツアー(2) >>