いい夫婦!

      トラウズクをもっと観察したかったのですが、時間も押し迫ってきて車をだしましたら・・・・・・
      雉のカップルを発見!!
      車を寄せて、車内から写しました。写し始めたら突然!!・・・・・あっという間の出来事・・・・驚きました。
      ちょうどバックミラーが邪魔だな~と思っていて・・・・少しピントが甘い・・・のですが・・・・
e0034313_19542351.jpg
e0034313_1954363.jpg
e0034313_19544737.jpg

e0034313_19552238.jpg
e0034313_19553672.jpg
e0034313_19555156.jpg

            雉の仲良き LOVE SCENE でした。
            見つめ合う最後もいいですね。
            ディスプレイシーンは発見の前だったようで見られませんでした。
            どうやら雉は一夫一婦ではないようで・・・・・
            でも素敵なお二人でした。
   明日からしばらく旅に出ます。戴いたコメントへの返信は一週間後に・・・・
by kimiko_shibata1 | 2015-06-10 20:04 | | Comments(16)
Commented by koneko3y at 2015-06-10 22:06
まぁ・・・
もう少し前にこの場に立ち会えたら良かったですね。
キジのオスは綺麗ですね。
遠くて一度見たことがあるだけです。
Commented by chibigon860 at 2015-06-10 22:14
こんな決定的瞬間を見られるなんて
羨ましすぎます
私もつい先日うちの庭でオスの雉を見ましたよ
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-10 22:21
koneko3y さま
雄が車から見えた時、きっと求愛していたのでしょう。
カメラを出したら、メスが草むらから出てきました。
ぱっと一緒になって、ぱっと下りました。
いい時に立ち会えました。(雉には迷惑でしょうね。苦笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-10 22:23
chibigon860 さま
お庭に雉が来る方が羨ましい!
アオゲラもイソヒヨドリなども来るお庭・・・・

私もいい場面に立ち会えましたが・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-11 05:48
おはようございます
キジのカップルですね!
私も車の窓を開けて撮影することが多いです。
サイドミラーに遮られ随分泣きました(~_~;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-11 06:56
matsu_chan3 さま
私のジムニーだったらよかったのですが、普通乗用車、ドアミラーになって不便な時がありますね。
(ドアミラーって普通ジャン・・・なんて若者に言われますね。(笑))
Commented by hemi-kame2 at 2015-06-11 15:15
♂のキジは恰好良いですね。
何事もなかったように悠然と胸をはり辺りを睥睨している姿が良いです。
このへんはキジが良く出ます、面白いのに遭遇しましたね。
Commented by ikutoissyo at 2015-06-14 06:53
雉のカップルは、雄雌の様子が、こんなにも違うのですね。
良くぞ、こんな珍しいシーンを撮ってくださいました。
それにしても、雄鳥のカッコイイ事といったら・・・。
惚れ惚れしますね。
Commented by yuta at 2015-06-15 05:22 x
おはようございます
仲がいいですね
シャッターチャンスを捉えましたね^^
Commented by shata3438 at 2015-06-15 21:21
こんばんは。
雉の夫婦は仲が良いですね。野尻の別荘地に雉の親子を度々見掛けます。母鳥が子供を引き連れて父鳥が周りで警戒をしています。父鳥が家族のために人間の注意を引こうとするのが可愛いです。
海外でも行かれてるのでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-17 15:44
hemi-kame2 さま
ここに到着した時、奥の方にもカップルが・・・何羽もいそうですね。
まさかの場面!助手席だったのでいい具合に撮れました。
素早い行動なので運転席でしたらアウトでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-17 15:46
ikutoissyo さま
鳥はほとんどが、雄の姿が派手です。
この雉もかっこいいですね。
なかなかこうした場面には遭遇しないのでラッキーでした。
ツアー旅行で人と多くの接触があって、・・・
こうした自然のシーンで癒されます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-17 15:48
yuta さま
この日は高校ブラスバンドの定期演奏会へ行く途中で夫の運転でした。
助手席でしたので、いい場面が撮れました。
自分で運転していたら間に合わなかったし、ドアの音で雉に警戒されたでしょう。
ラッキーでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-17 15:51
shata3438 さま
鳥はみなそうですが、親鳥(雄が)が子供(雌)を守りますね。近頃の人間はこうした動物より劣るように思います。
ハワイへ行ってきました。
ホノルル、ワイキキのイメージだけが先行していましたが、ハワイ島の自然が良かったです。
4島めぐりが催行されず、2島になってしまって残念でした。
Commented at 2015-06-18 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-21 07:52
鍵コメ様
ありがとうございます。いいタイミングでした。
行ったことがありますので了解しました。あそこは駐車場、トイレ完備であり難いところです。
<< ハワイ島から(1) トラフズク一家 >>