オアフ島(2)

      オアフ島ではワイキキ海岸周辺のみでしたが、いろいろと楽しめ、パンパシフィックのハワイ祭りにまで参加してきました。
      定番のコースですが、青い空、青い海・・・日本とは色が違いました。
      まだ調べきれていない鳥にも・・・
      お洒落なわんちゃんも・・・・
      ダイヤモンドハイクまで・・・・・
e0034313_70243.jpg

       アメリカ合衆国唯一の宮殿、イオラニ宮殿:1882年ハワイ王朝カラカウア王による建立
e0034313_723949.jpg

           シリアカヒヨドリ : 愛嬌のある鳥ですが、世界での侵略的外来種指定、日本にはまだ来ていませんが。
e0034313_743342.jpg

             おなじみワイキキビーチの風景
e0034313_75978.jpg

              クルージングで見たハワイの夕日

              ホテルからみたダイヤモンドヘッド、いよいよミニハイキングです。
e0034313_764211.jpg

              駐車場から見る山頂、40分ぐらいのハイキングです。
e0034313_782060.jpg

e0034313_79092.jpg

                ジグザクに登る道を見上げながら・・・・
                    途中からトンネル、階段にて、この「女坂」を歩かない直登コースあり、いわゆる「男坂」、ハワイの表現にはありませんでしたが、・・・
                勿論、男坂を登って山頂での時間を確保しました。(笑)
e0034313_7114467.jpg

                山頂からの景色はやっぱり一番でした!!
e0034313_7122983.jpg

              パレードの途中で出会ったわんちゃん、ぼけ写真で残念!暑いハワイで気の毒に・・と。
e0034313_7134420.jpg
e0034313_7141551.jpg

              まだ、名前の同定ができていません。・・・・サフランフィンチ、和名キンノジコと同定、いかがでしょう?
    長い記事をご覧いただき、ありがとうございます。鳥はまた別途整理して掲載したいと思っています。
by kimiko_shibata1 | 2015-07-06 07:15 | | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2015-07-07 15:17
楽しい旅で良かったですね。
ダイアモンドヘッドからの景色素晴らしいですね。
Kがそのうちどうしても
またハワイに連れていくと言っているので
そしたら登ってみます。天国のYも登ったとか言ってたし。
「女坂」経由でね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-07 15:36
school-t3 さま
楽しい旅ができるでしょう。のぼり40分あれば・・・
登り口の売店でカードを買ってから登ると山頂で登山証明を書いてくれるそうです。
私は下山してからそれを知り、ちょっと残念・・・・
Commented by yuta at 2015-07-08 11:06 x
こんにちは
海だけでなく山も楽しまれましたね
山頂からの雄大な風景きれいです^^
Commented by at 2015-07-08 11:26 x
おはようございます。オアノ島の旅拝見しました。流石お見事です。私は此のとこ本業で平塚七夕祭り、昨日は下谷朝顔市の取材です 素敵な風景をありがとう。
Commented by 五郎 at 2015-07-08 18:03 x
ハワイでの休暇を大いに楽しんでおられますね
まだハワイに行ったことがありません、
日本の鬱陶しい梅雨から解放されてうらやましいです
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-09 08:54
yuta さま
実は海は苦手・・・・(笑)
でも鳥や山も素敵なハワイ!と発見してきました。
海が好きな方はもっと楽しめますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-09 08:56
嶺さま
青の青さが日本と違いますね。
日本の空はすっきりしません。
平塚は親友がおりましたので懐かしいです。もう星になってしまって平塚へ行く事もなくなりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-09 08:58
五郎さま
ご無沙汰いたしております。この半年、郵趣の関係で多忙でした。
山を歩くこともなく、足も弱ったようです。
また、歩き始めます。・・・といいつつだらだらと・・かな?(笑)
カラッとした天気は体に良かったです。どうぞご自愛ください。
<< 久々に・・・・・・ やはり我が家が・・・ >>