尾瀬から

      おかげさまで忙しく過ごしています。(笑)
      尾瀬の写真も、その前のつくばの写真もなかなか整理できずにおります。
      ちょっとお気に入りを一枚・・・・
尾瀬から_e0034313_8201311.jpg

             ニッコウキスゲにカラマツソウ(日本固有種)が寄り添っているのがいいな~と思いましたら
             なんと、ヤマヤブキリでしょうか?昆虫が飛び込んできてくれました。
             キリギリスの仲間はよくわかりません。どなたかのお力をお貸しください。
             デスクトップを飾りたい一枚になりました。
by kimiko_shibata1 | 2015-07-25 08:22 | 山歩き | Comments(8)
Commented by ikutoissyo at 2015-07-25 09:22
爽やかなphotoに、目が覚めました。
カラマツソウの白が、効いていますね。
お客様まで映り込んで、ほんとに素敵な絵になりましたね。

今日も、朝からぐんぐん気温上昇中。
図書館、映画館、デパート・・・どこかへ逃れたいですが・・・。
Commented by school-t3 at 2015-07-25 16:06
絵本の1ページのようでもあります。
ほんとに素敵な写真。
Commented by chibigon860 at 2015-07-25 21:29
お気に入りの一枚
私もとても気に入りました
最近 出かけていないので嬉しい
一枚です
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-26 06:12
暑い夜でした。体調は?
夜分は窓全開で休むのですが、一昨夜は救急車、昨夜は熱帯夜・・・どうにも朝からだるいです。
でも暑さに負けじと朝からひと仕事・・・後は静かにDVD・・・体はなまっていきそうです。
サバイバルゲームのような毎日です。お元気で!
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-26 06:14
school-t3 さま
花たちの会話に飛び込んできてくれたキリギリス君、文才があれば、なにか絵本ができそうですが・・・・・
朝から、いえ、夜中、厚いですね。お大事に
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-26 06:14
chibigon860 さま
雨の多い、四国・九州・・・・
また台風の影響でしょうね。
どうぞお大事に!
Commented by babakzk9292 at 2015-07-29 15:37
わっ 尾瀬のニッコーキスゲ・・・
私もデスクトップに使わせてもらいます 宜しくお願いします
7月27日小至仏山途中までで勇気ある撤退をしました(本当は足が痛くて)
登る自信がなくて気力負けで途中から一人下山しました
そのおかげで栃木のご夫妻と一緒に下山でき楽しい思い出が出来ました。
ゆっくりとお花も楽しめお天気にもめぐまれ翌日28日は日光植物園にもよりました。
kimikoさんがいつもここを散策されているんだと思いながら歩きました
ブログなるべく早くUPしたい!!

Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-29 20:53
日光植物園にも寄られたのですね~!!
キレンゲショウマが咲きだしていたのでは?(この所ご無沙汰で・・・)
山は楽しく歩くのが一番です。私は自分のスピードで自然と触れ合って歩くのが好きで、ピークハンターにはなれません。
勇気ある決断だったと思います。
私の写真でしたらどうぞしばしデスクに飾って下さい。嬉しいです。
<< 尾瀬から 尾瀬の植物たち >>