尾瀬から

        尾瀬の涼しげな写真の続きです。
        少しは「涼」が届けられたらいいのですが、毎日、暑くて大変ですね。
尾瀬から_e0034313_720275.jpg

尾瀬から_e0034313_7204421.jpg

                ゴゼンタチバナ きれいな季節でした。落雷で折れた木株にも作ったオブジェのよう・・・
尾瀬から_e0034313_722354.jpg

尾瀬から_e0034313_7222393.jpg

                私たちもランチにしました!(笑)
尾瀬から_e0034313_7231959.jpg

                キヌガサソウも実をつけているかと思いましたら、なんと、まだ花が残っておりました。
                レンジャーの方の話では、これも数が減っているそうで、見られて良かったです。
尾瀬から_e0034313_7251192.jpg

                 ヤマオダマキ
尾瀬から_e0034313_7254650.jpg

                コバイケイソウはちょっと盛りを過ぎていましたが、この三姉妹はきれいでした。
by kimiko_shibata1 | 2015-07-30 07:26 | 山歩き | Comments(6)
Commented by school-t3 at 2015-07-30 13:57
涼しげな写真の数々・・・
はい涼が届きました。ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-30 19:15
school-t3さま
毎日暑いですが、なんやかんやと忙しく、そろそろキスゲも終わりです。
夕立があって少し涼しい夕方です。
Commented by koneko3y at 2015-07-31 18:00
こんな素晴らしい風景を眺めながら
おにぎりをほおばったのですか?
何と羨ましい。
涼しそうな画像に体感温度が下がりそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-07-31 19:04
koneko3y さま
いつも山へは「焼きむすび・七味醤油まぶし」を持参なんですが、最近、萩の「しそわかめ」を送っていただいたので、
それを混ぜて作っていきました。
手軽で美味しくて何よりでした。
朝、三時起きでしたから尾瀬沼へ着く前に・・・・(笑)
暑くて溶けてしまいそうな一日でしたね。
Commented by ikutoissyo at 2015-08-01 12:14
涼しさを頂きましたよ。

涼しい場所に行くまでの暑さを考えただけで、二の足がでません。
今日も、引きこもりに徹します。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-08-01 20:05
ikutoissyo さま
今日も暑い日でしたね~
涼しさを感じていただき良かったです。
明日は猛暑の銀座です。
前回の状況は人身事故で酷い目にあいました。
今日も山手線で・・・・
生きにくい世の中なんでしょうが、迷惑なことです。
気持ちをしっかりと持っていないと大変な時代ですね。
<< 毎日暑いですね~ 尾瀬から >>