わんぱく公園の蝶たち

      今年は暑かったせいか、9月連休にツマグロが元気よく飛び交ったいましたね。
      シルバーウィークにわんぱく公園で見かけた蝶たち、みな活発で楽しげでした。
e0034313_20371632.jpg
e0034313_20373536.jpg
e0034313_20375285.jpg
e0034313_2039832.jpg
e0034313_2039222.jpg
e0034313_20393855.jpg
e0034313_20395631.jpg

              地元の山・古賀志山も今回の大雨で登山道が荒れたようです。各地、早い復旧が望まれます。
by kimiko_shibata1 | 2015-09-29 20:41 | 散歩 | Comments(4)
Commented at 2015-09-29 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-09-30 07:47
鍵コメさま
ありがとうございます。手書きで一枚、スキャンして印刷です。m(__)m
良い出会いがあるといいですね。楽しみにお待ちしています。最近、状況はすべて郵趣がらみ・・・自然観察に回れません。
Commented by ひーちゃん at 2015-10-01 18:46 x
アゲハチョウたちまだ元気に飛び回っているのですね
秋になると命をつなげるいとなみの季節
この間県北で つながったまま高くとんでいる蝶をみました
アカボシゴマダラ初めて見せていただきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-01 19:20
ひーちゃん さま
今夜の雨はいかがでしょうか?もう峠は越したのかしら?
蝶たちにも試練の風雨かもしれませんね。
この時は活発で、楽しく飛び回っていました。
アカボシゴマダラ、すっかり宇都宮市に定着したようで、各公園で度々見かけるようになりました。
お気をつけてお過ごしください。
<< 自然観察@井頭公園 霧の覚満渕 >>