半年のご無沙汰でした。

      久々に鳥見散歩に井頭公園へ・・・・
      木々の色も思った以上に赤くなっておりました。桜葉は風が吹くと舞っていきます。
      暑い夏はついご無沙汰してしまう真岡市です。m(__)m
e0034313_720384.jpg

e0034313_727660.jpg

e0034313_721554.jpg
e0034313_7222448.jpg

          カワセミ君が素敵な舞を披露してくれました。魚を捕るのは練習中か、または水量が多くて難しかのか・・・・
e0034313_72353100.jpg

by kimiko_shibata1 | 2015-10-14 07:25 | 散歩 | Comments(14)
Commented by hemi-kame2 at 2015-10-14 13:00
カワセミが大きくはっきり撮れてますね。
もうコガモが渡ってきたでしょうか。
祈、ミコアイサが早めに来て長く居ついくれますように!(五郎丸のフォームで狙いたい)(*^。^*)

Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-14 18:49
hemi-kame2 さま
カワセミ、実は二羽いたのです。並んで飛んだのですが、写っていませんでした。(苦笑)
北海道が雪になりましたから 早めに南下してくれといいですね。
また、お忍びでいらして下さいませ。ご縁がありましたらバッタリお会いできるかも?
Commented by koneko3y at 2015-10-14 21:19
カワセミの飛んでいる写真がスピード感が出ていて
良いですね。
散歩コースの池で私もたまに見ますが、遠くて
大きく写せないのが悩みです。
Commented by ikutoissyo at 2015-10-14 23:24
冷えてきました。
カワセミがこんなに綺麗に・・・。
それにしても、長いくちばしですね。
もう何年もお目にかかっていません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-15 17:55
こんばんは
先週までいたコガモはこちらから旅立ったようです。
カワセミも見れなくなりましたからね。
綺麗にカワセミを撮られたのは流石です!
Commented by ななごう at 2015-10-15 18:08 x
いよいよ渡りの季節に成ったでしょうか?
カワセミ、綺麗に撮れてますね。
井頭公園、直ぐ近くなんですね。30分位でしょうか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-16 08:43
koneko3y さま
ありがとうございます。
飛び出そうとする体制は気づいていたのですが、なかなか追いきれませんね。
ギャラリーが沢山いるので、上手に餌を捕れないのが気の毒!(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-16 08:46
ikutoissyo さま
今朝はより寒いです。なかなかついていくのが大変ですね。
川辺のお散歩コースで、止まりそうな棒(枝)がたっている所を気をつけると会えるかもしれませんよ。
マニアが必ず棒を建てます(苦笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-16 08:48
matsu_chan3 さま
北海道、雪になりましたから夫と、南を目指して出発の頃かと・・・話していました。
ここは数羽のカワセミが常駐していて、見られます。ただ、距離があって大砲さんでないと・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-16 08:50
ななごう さま
いよいよ鳥見の季節です。
混雑がなければ20分ほど・・・途中にモールがあるので帰りは30分以上かかります。
まだ、気軽に行ける距離なので・・・
雀の宮も以前よりは、高校や図書館もそろい、充実してきました。
Commented by shata3438 at 2015-10-17 08:45
おはようございます。
寒いですね!おまけに雨と来ています。
カワセミ良く撮れましたね!カメラとレンズは??
Commented by at 2015-10-17 11:14 x
こんにちは、久々の鳥り撮りもバッチリですね。流石お見事です 嶺
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-17 21:25
shata3438 さま
こんばんは、寒くなりましたね。
カワセミ、動いているのは、PENTAX K-5 レンズは同じ300mm
上下の二枚はCanon PowerShot SX50HS です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-17 21:26
嶺 さま
カメラの使い方はまずまずですが、・・・・
カワセミや雉など以外は特徴を覚えなおさないといけません。(笑)
<< ヤマラッキョウ 気が付けば・・・・ >>