ヤマラッキョウ

      月末に定期演奏会を控えて、練習に、バンド活動に忙しい夫、
      先月からヤマラッショウの花にこだわっていましたから、少々の雨でも時間のある時に・・・と鶴田沼へ行きました。
      幸い、雨はあがり、花は半分ほどの開花、いい時に見られました。
e0034313_7373627.jpg
e0034313_7375214.jpg
e0034313_738273.jpg
e0034313_7383324.jpg
e0034313_7385892.jpg

           カザグルマも雨に打たれましたが、頑張っていました。
e0034313_7395381.jpg

           旅の途中か、カモも来ておりました。
e0034313_756649.jpg

   昨日朝は雨がひどくて、先月の豪雨を思わせるものでした。
   幸いに小やみになり、晴れてよかったです。
   何かと落ち着かない天候ですね。みなさま、お大事に!!
by kimiko_shibata1 | 2015-10-18 07:42 | 散歩 | Comments(6)
Commented by hemi-kame2 at 2015-10-19 09:26
トップ、鶴田沼の定点撮り、何故か飽きません。
ハナラッキョウ、私は食べたことはないのですが、味噌でも付けて食べるとイケるのかなぁ。
花がピンクで可愛いですねぇ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-20 06:16
hemi-kame2 さま
おはようございます。
私もお気に入りのシーンで、いつも写しています。
今回は水が多かったです。
ノノヒロを思うから夫もヤマラッキョウにこだわるのかも?幼い頃の楽しみでしたね。(笑)
Commented by yuta at 2015-10-20 13:15 x
こんにちは
鶴田沼すてきなところですね
四季を通じて楽しめそうです^^
Commented by ひーちゃん at 2015-10-20 18:29 x
鶴田沼 カモが渡りの途中ですか
また冬鳥の季節がやってきますね
ヤマラッキョウかわいい花です
私もヤマラッキョウUPしました
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-20 20:12
yutaさま
昔は学校帰りにおてんばしたところ・・・今はちょうどいい野鳥や山野草と会える所・・・
こんなスポットがあって幸せです。
今日は谷津干潟まで遠征してきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-20 20:14
ひーちゃん さま
真冬にはカモを見ないので、渡りの途中かと・・・
今、ムラサキセンブリやヤマラッキョウ、拝見してきました。
いいな~!山が歩けて・・・
<< 谷津散歩(1) 半年のご無沙汰でした。 >>