湯元温泉散歩

        山口県からご来県くださった友人を案内して奥日光をドライブ、
        湯元・温泉寺温泉も楽しみ、良いお天気、紅葉が終わった静かな風景を楽しみました。
e0034313_19395851.jpg

            湯の湖をこの高さから見るのは久々・・・・
            散策路が良い具合にできていました。
e0034313_1941415.jpg
 
            湯の湖の水鳥・・キンクロハジロ
e0034313_19414590.jpg
  
            ゴジュウカラ二枚組 うまく木を登り下りしますね~
e0034313_19451348.jpg
 
            源泉近くのカモ・・・
e0034313_19462916.jpg

            源泉
e0034313_1947070.jpg

            奥日光はもう秋は終わりです。ビジターセンターのストーブが赤々と燃えていました。     
by kimiko_shibata1 | 2015-11-16 19:48 | 散歩 | Comments(12)
Commented by yuta at 2015-11-16 20:48 x
こんばんは
紅葉が終わり葉が落ちた木々
冬到来ですね
Commented by school-t3 at 2015-11-16 21:47
こうしてお散歩レポートを見せていただくと
居ながらにして日本の季節を味わうことができます。
自分でお散歩してもせいぜい甲府市内。
皆さんのお散歩についていくと日本全国!(笑)

もう冬景色ですね。
冬はやっぱり寂しい・・
今から春が待たれます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-11-17 18:28
yuta さま
観光客も少なく、鳥の声が響いていました。
ツグミが多かったのですが、良い写真にはならず・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-11-17 18:30
school-t3 さま
葉が落ちて、色が少なくなって寂しい季節ですが、鳥見には絶好!見通しが良いので・・・・
冬のお客様を楽しみます。
もちろん、春が待たれますが・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-17 18:49
こんばんは
ご友人をガイドされお疲れさま~~♪♪
キンクロハジロは可愛いです・・ね\(^o^)/
Commented by asitano_kaze at 2015-11-17 20:15
日光はもう紅葉が終わっているのですね。
あはは、キンクロちゃん、可愛いです。
ゴジュウカラ、もう久しく出会っていません。
木の幹を頭を下にしておりていくそのすごさ。たまげたものです。
会いたいものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-11-18 07:19
matsu_chan3 さま
郵趣の方の友人なので、ご案内は難しいところも・・・
matsu_chan3 さまでしたら、戦場ヶ原など鳥さんの多い所でひなが一日過ごせますが・・・・(笑)
でも普段見ない東照宮など久しぶりに楽しみました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-11-18 07:25
asitano_kaze さま
キンクロもゴジュウカラも可愛いですね。
私も久しぶりのゴジュウカラでした。
シジュウカラかと思いきや・・・・うれしい出会い、
Commented by ikutoissyo at 2015-11-18 10:44
日光では、もう冬の始まりなのですね。
静かな佇まいと、鳥の忙しそうな行動を想像しています。
ゴジュウカラ?? シジュウカラより年上??ふふふ
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-11-18 18:17
ikutoissyo さま
すっかり冬に・・・・
ゴジュウカラ、あまり見られないのですが、行動は面白いです。
鳴き声はシジュウカラの方が大勢いるのでにぎやかかな?
これからは鳥見の季節です。
Commented by zao480 at 2015-11-18 23:34
ゴジュウカラ、良くとれてますね。時々我が家のサクラにも来るのですが素早くてカメラが間に合いません。
奥日光の源泉、懐かしいな。
最近、「奥日光に上る途中のシラカンバの純林、見に行きたいね」とダンナと話していたところでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-11-19 22:47
zao480 さま
エナガとゴジュウカラはすばしこいですね。
そして、エナガは多くチャンスがあるから何とかなるが、ゴジュウカラは出会いが少ない。・・・という事でなかなか撮れませんね。
源泉、しばらくは車内も香りが・・・・
いろは坂のシラカンバ林・・・定かな記憶がなくて・・・運転でいっぱいいっぱい・・・・次回、気を付けてみましょう。
<< 東照宮「動物園」 懐かしき邑楽町 >>