昨日の散歩では・・・

     かんぴょうの風景印を集めながら壬生の町を歩き、ついでにわんぱく公園を・・・・
     暖かい日でしたね~!
     ひさびさにモズを見かけました。
e0034313_812762.jpg

e0034313_82640.jpg

           顔に枝影が・・・・動きのある絵は面白いところでしたが、ちょっと残念!
e0034313_822198.jpg

e0034313_8430100.jpg

           ちょっと前までは普通切手でお馴染みでした。鳥シリーズから植物・動物に代わってしまいちと残念
by kimiko_shibata1 | 2016-01-05 08:05 | 散歩 | Comments(6)
Commented by ikutoissyo at 2016-01-06 20:08
明日はもう7日、七草粥ですね。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

♫♫・・モズが枯れ木でないている・・♫
歌で名前を知った鳥です。
去年も一度は写しているのですが、まだ識別できません。
あ、この切手の鳥なんですね。
検索してみました。獲得した餌を突き刺すなど、鋭い目つきに納得しました。
でも、スタイルは可愛い小鳥に変わりはありませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-01-07 06:37
ikutoissyo さま
モズは目の所の黒い線と、くちばしの先が曲っていて上下が食い違っています。
少ししたらオス・メス・の違いもわかりやすいです。
群れない鳥で好きです。

寒さが戻りました。注意しましょうね。
Commented by asitano_kaze at 2016-01-07 15:54
モズ君、いい表情が撮れていますね。
今季、数がすくなくて、思うように撮れません。
切手、鳥シリーズなくなってのですか。それは残念です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-01-08 08:30
asitano_kaze さま
asitano_kaze さまのようなクリアーな写真にしたいのですが、どうもじっくり対処が苦手で・・・・
鳥シリーズ、花と動物に代わってしまいました。
ついに発売期間中にヤマセミだけは写せませんでした。
渓流沿いに入ると会えるようですが・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-08 18:35
惜しい!! いいところの枝にとまりましたね。
モズはそちらでは周年見れるのですね。
全国的に暖冬で北海道は例年より雪が少なく
雪かきの労力が省けて喜んでいます\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-01-08 19:26
matsu_chan3 さま
顔の影がなかったらベストでしたね。
モズ、夏は山へいっているのでしょうか?夏は平野部にはおりません。
雪かきは大変ですね。こちらは数回ですが、雪かきは大変!特に肩を痛めたので・・・
<< 久々のオオハクチョウ 新年早々に・・・・ >>