久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山

        最後の愛車、と思っていたジムニー君が20万キロを迎えるにあたり、
        また、最近の我が家のあり方から、思い切って車を新しくしました。
        20万キロもいろんな場面で一緒だったジムニー君、すっかり家族のようでお別れは寂しかったです。
        しかし、新しいハスラー君はやはり乗り心地、ガソリンの使用料などなど利点の多い事・・・・
        腰にもよさそうで、シートが温まるのにはびっくり・・・・
        気をつけて楽しみたいと思います。
        そんな事で佐野の三毳山を歩いて来ました。
久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山_e0034313_18391644.jpg

            大平三山も雪が降ったようです。
久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山_e0034313_18395430.jpg

            三毳山
久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山_e0034313_18401048.jpg

             ジョウビタキはいつもの所に・・・・代替わりしているでしょうが・・・
久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山_e0034313_18411090.jpg

             コゲラは虫を見つけたようで動き回らず、カメラも気にせず一生懸命!
久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山_e0034313_1842219.jpg

久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山_e0034313_18422271.jpg

             ザゼンソウも、フクジュソウもまだまだ・・・
          立春を過ぎましたが、本格的な春にはまだ少しありそうです。
          こんな時に猛禽が飛んでくれたら最高・・・・と言いつつ歩いていたら
          ちょっと遠くを飛んでくれました。
久々に・・・・足慣らし、車慣らしで三毳山_e0034313_18442986.jpg

          ノスリではないかと思います。
          やはり低山歩きはいいですね。ハスラー君も快調でした。
by kimiko_shibata1 | 2016-02-08 18:45 | 山歩き | Comments(12)
Commented by ななごう at 2016-02-08 19:17 x
ジムニーで20万キロは、凄いですね。
ハスラーは、4駆タイプですか?
腰を温めてくれるのは、嬉しいですね。
昔、バイクのハスラーは乗った事が有りますが車の方は、まだです。
三毳山、田舎へ東北道を使う時に横を通過して居ますが、まだ行った事が無いんです。
シゲさんの処で、良く見る山なので一度は行かないと?と思いつつ、早や5年位経ちます。
ジョウビタキの姿が、可愛いですね。
春の花も、ぼちぼち咲き始めるでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2016-02-08 19:39
現在教習所に通ってる娘もハスラーを注文しました。親父は中古車なのに、新車!生意気だー!
Commented by koneko3y at 2016-02-08 21:04
新しい車はいいでしょうね。
我が家はあと何年も乗らないと思うので
今の車を乗りつぶすことになりそうです。
安全運転で楽しんでください。
ジョウビタキ、コゲラ、良い場面を撮られて最高です。
Commented by zao480 at 2016-02-08 21:52
うちも大体20万キロ乗って変えるパターンですが、軽はそこまで乗りませんでした。ジムニー20万キロはすごいですね。ジムニー君は私が病気になったので自信が無くなって乗り換えましたが、今思えばそのまま乗っていれば良かった~(+_+)

もうザゼンソウにフクジュソウですか(゜Д゜)!!
はやっ!!

我が家の雪は40センチくらい残ってまだまだ溶けそうにありません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-08 21:56
ななごうさま
ハスラーは2駆です。もうアドベンチャーではないので・・・・・

三毳山、佐野PAからスマートICで降りると西口公園です。ハーブ園と日本庭園があり、その池にもカワセミが・・・・
都心から田舎へ向かう時は気持ちも先を急ぎますからなかなかお時間はないと思いますが・・・
時期にはここから北口へのバス(確か無料)でカタクリの群生地に行けます。お彼岸頃
山すそを歩いても15分ほど、北口の駐車場は狭くて有料なので、西口が便利です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-08 21:58
kainaka-2さま
そんなものですね。我が家も親たちは中古や新古車でした。
今回のハスラーは地味な色の旧モデルでリーズナブルで新車です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-08 22:00
koneko3y さま
私どもも載り潰して、こちらの運転能力とともに終了かと考えていましたが、長距離通勤で思いの外乘ってしまい、
まだ、もう少し運転しないと不便なことになって・・・・
そろそろ気を付けないと・・・・
こちらの鳥たちは人馴れしているようです。(笑)都会に近いので・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-08 22:03
zao480 さま
ジムニー、好きな車でしたが、やはり旧式で維持費もかかるようになり・・・
流石に今の車はよく考えられています。
ガソリンもだいぶ節約できそうです。

東京はセツブンソウの話題・・・・こちらとしては遅いフクジュソウ・・・と思っていましたが・・・・
週末は10度を越すそうで・・・・
ご自愛ください。
Commented by h6928 at 2016-02-08 22:50
ジムニーが20万キロですか!?丈夫で長持ちだったのですね。
これからはハスラーでハッスルでしょうか(^o^)
三毳山は懐かしい地名です。
昔は何度か行ったことがあります。
ジョウビタキにコゲラもいて、ザゼンソウがもう咲いていましたか。
トラツグミをUPしているブロガーさんもいましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-09 06:54
h6928 さま
よくご存知で・・・・・
実は虎ちゃんに会えたら・・・・と行ってみました。
また、登山道を歩かなくてもトレインロードなら固くなった足でも大丈夫かと・・・・
東西南北、それぞれに面白いですのでまたいらして下さい。
お彼岸頃は北口のカタクリ群生でにぎわいます。

ジムニー、もう最後の車・・・とメンテを続けながら最後の車と思っていました。
数年すると枯葉マーク、安全運転で過ごさないと・・・・
Commented by sdknz610 at 2016-02-09 21:04
三毳山! どこかですれ違っていたかな~ですね♪ トラちゃんにバッタリ出会いましたが。
新しいハスラーは快調の様ですね。それにしても20万キロとは良くぞ! 大事にされて幸せ者♪
今度のハスラーも、ですね♪
私のディアスワゴンは去年末に10万キロを越えました。5年ですが。他に似たような車が無いので多分乗り潰す事になりそうです。春には又東北をウロウロしようかと思ってます。
近々レンジャクの様子を見て来ようかと。去年はもう来てましたから・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-10 06:44
sdknz610 さま
今年のトラちゃんがどのあたりかは存じませんが、東口右手から登り、トレインロードを歩いて東口左手に降りました。
歩きながら出会えたら・・・なんて欲張りなもので・・・・トラちゃん、ミヤホ・・・逃がしました。

ジムニー君、頑張ってくれました。メンテはしっかりとして、 sdknz610 さまドライブ心構えを守って、よく頑張りました。
その間、群馬と栃木の通勤状況も改善されました。そして、まだ乗ろうという状態・・・あり難いです。
乘り潰した頃、運転免許返上・・・と計画していたのですが・・・

レンジャク情報、よろしくお願い致します。その友人、まずは、来週井頭公園に案内します。
<< 井頭公園2月散歩 もう節分です! >>