雑記

    思いがけない昨日の積雪、皆様の地方ではいかがでしたか?
    先週の土曜日に上京し、雨の中、あちこちと・・・・・・
    20000歩も歩いておりました。(笑)
    そして、慣れない英語やドイツ語との格闘(切手の調べもの)
    また、里山を歩き、庭の汚れが気になって・・・・と
    少々行動しすぎたようでもあり、低気圧、花粉のせいもあり・・・・
    若干、弱気になっていました。
e0034313_804617.jpg

           シメ  今年は出会いが多いです。
            いかつい顔に見えますが、鳴き声も涼やかで可愛いしぐさです。
e0034313_881340.jpg

         里山の蝋梅は輝いています。透明感も我が家の蝋梅とは違いました。
e0034313_89130.jpg

           クリスマスローズも・・・
               したから覗かせてもらいました。
そして、2.16日で最終だったかと思われたシモバシラの冬の華、今朝、また できました!
そろそろ終わりでしょうね。頑張っています。私も反省もして、毎日の生活リズムを見直していこうと思いました。
e0034313_8124072.jpg

by kimiko_shibata1 | 2016-02-26 08:13 | | Comments(10)
Commented by koneko3y at 2016-02-26 20:52
昨日の朝はこちらもうっすらと家々の屋根に雪が積もりました。
梅に雪が積もっているところもありましたが、
用事があったので撮影の時間が取れずちょっと悔しかったです。
そして、今日も寒い日でしたが、朝、電車の中から真っ白になった
富士山が見えました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-27 06:50
koneko3y さま
こちらは道路には積もりませんでしたが、木木には結構。
本日はもっと細いシモバシラが出来ています。
 私もこれから上京します。富士山、見えると嬉しいです。蓮田あたりから見えるかと・・・・
Commented by school-t3 at 2016-02-27 20:34
昨日、ということは、25日に雪が降ったんですか?
急に暖かい日があると思うとまた冷え込んで・・
本格的な春が待ちどうしいですね。

よく歩かれたんですね。健脚でいらっしゃる(拍手)

↓のセツブンソウ、綺麗ですね~
それと、アトリ! 
食べ物があるところにはこんなに集まるんですね。
びっくりしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-28 06:48
school-t3 さま
そう、25日積雪3cmの宇都宮でした。
きのう、今日も朝はマイナス気温なのです。寒いでしょう~?!山梨もおなじかしら?
健脚がこの所、貯金がなくなったようです。改めて歩かなくては・・・・

アトリ、自然界のすごさを体験しました。
水害で被害、そして、鳥害、人害(見に行く人のマナーが・・・)お気の毒で、もう一度見たいと思いつつ行けませんでした。
リンゴの選定も体得されて、素晴らしいですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-02-28 11:40
野鳥も活発に動くときですね。
シメ
しめしめと、何かを狙っているのかな。
ははは
春を楽しみましょう。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-28 19:05
KawazuKiyoshi さま
鳥が活発な季節に入りましたね。
先生の庭も花芽が膨らんで・・・・今朝の山口は霧が濃かったとか・・・暖かくなった証拠ですね。
こちらはまだ朝晩はぐんと冷えて・・・・
でもあと一歩・・・ご自愛ください。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-29 06:46
おはようございます
そちらはいち早く花も咲き始め春到来を感じますね、
こちらは先月に春近しの感がありましたかまた後退
しました。道東の撮影から戻り写真の整理に追われ
ています(^ν^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-29 07:09
matsu_chan3さま
おはようございます。
毎日の素晴らしい画像、ありがとうございます。
タンチョウのしなやかな舞、堪能しています。
早春の植物たちは花を咲かせ、鳥たちは北帰行の準備です。
Commented by zao480 at 2016-02-29 07:14
花が沢山(o^^o)
セツブンソウも咲いてるんですね。
ちょうど先週仕事で柏に行き、夜も暖かくてびっくりしました。
こちらは、朝はうっすら積雪があるもののだいぶ雪が溶けました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-02-29 15:35
zao480 さま
セツブンソウも少し早く咲きました。
やはり暖冬なのかと・・・・
まだ雪ののこる蔵王なのに夜は外出のきなこちゃん、たくましいですね。(笑)
<< 青い鳥、再び・・・・ ちょっと早い春です。 >>