霧の公園

    3.8の朝の霧は深かったですね~!なかなかはれませんでした。
    晴れたら暖かい一日になりました。
    近くの公園を歩いてみました。この所、すっかり「鳥族」です。
    鶯が囀りを練習していて、高い空からはヒバリの囀り・・・
    土手にはアブラナやタンポポ・・・・キチョウも飛んで・・・・・
霧の公園_e0034313_7494162.jpg

霧の公園_e0034313_7502357.jpg

       キョロキョロとご常連のシメもいました。
霧の公園_e0034313_751674.jpg

          カシラダカかとおもいましたが、どうやらホオジロのよう・・・
霧の公園_e0034313_752632.jpg

霧の公園_e0034313_7523198.jpg

霧の公園_e0034313_7525036.jpg

霧の公園_e0034313_753631.jpg

          アトリの群れが盛ん行動しております。でも隠れるのが上手で、なかなかすっきりとは見られませんでした。
by kimiko_shibata1 | 2016-03-09 07:54 | 散歩 | Comments(10)
Commented by 上名窯 at 2016-03-09 09:45 x
散歩の楽しみの一つ探鳥です。野鳥多いですね〜。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-09 19:20
こんばんは
黄色の花も咲き春らしくなりましたね。
ウグイスも鳴いているとは・・驚きます。
アトリはこちらでは見ていません・・北海道をスキップして
そちらに行ったようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-09 20:43
上名窯さま
花の少ない冬季は鳥が楽しみです。
ツルたちもそろそろ旅立ちでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-09 20:48
matsu_chan3 さま
今日は北海道はいい天気だったようですね。
こいらは、氷雨・・・
あまりの急激な気温降下に体がついていけません。
アトリ、今年はとても多いです。
そして、空を黒くするほどの大群は40年ぶり・・と聞いています。
Commented by zao480 at 2016-03-10 23:52
黄色い菜の花、明るくていいですね。
こちら、ほかの家ではフクジュソウが咲き始めたのにいまだに我が家では顔を見せてくれません。朝の日当たりが悪かったかなー(゜_゜;)

鳥も代替わりしたのか、シメちゃんは来ないで若いモズやカラ類ばかり。ホオジロも良く撮れてますね。こちらはナゼカすぐ逃げられてしまいます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-11 06:52
zao480 さま
日当たり、風の具合、などなど・・・・環境で違いますね。
水鳥は少なくなりました。
ちょっと傾向の違った年でした。
Commented by at 2016-03-11 12:23 x
こんにちは、ブログ拝見しました。菜の花いいですね、此ちらでも紅梅の枝に群れるアトリ狙いです。嶺
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-11 18:17
嶺さま
いつもありがとうございます。
アトリが多くて、ベニマシコが少ない冬でした。
アトリの大群は忘れられません。
Commented by sdknz610 at 2016-03-11 21:40
アトリの群れが未だこんなに居るんですね~イイな~♪
10日、大室のレンジャクはまるで気配無しでした・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-12 08:56
sdknz610 さま
アトリ、アトリの宇都宮近郊です。
レンジャク、昨年は10日ごろ・・・期待しているのですが、偵察、ありがとうございます。
<< 春は足踏み・・・ 青い鳥、再び・・・・ >>