春は足踏み・・・

     ちょっと寒さが長引きますね~
     いつもの事なんですが、なんですか今年は暖かさが遠く感じます。(年のせいかな?(笑))
     年とともにせっかちになると言いますから・・・・・
e0034313_923577.jpg

        新川の上で獲物を狙っているノスリ!
        悠然と獲物をゲットし・・・・追いかけましたが、途中でカワセミに会ってしまい・・・
e0034313_934844.jpg

e0034313_944664.jpg

e0034313_95262.jpg

          少し走ったり、歩いたり・・・でも少しも暖かくならず・・・
          気持ちは暖かくなりましたが・・・・
e0034313_96163.jpg


     昨日、私の好きな古賀志山で死亡事故が起きてしまいました。
     残念なことです。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
     都会から冬や早春の里山歩きに来られる方に一言
       古賀志山は低山とはいえ、岩山です。岩は滑りやすく、一人一人が充分に気を付けて行動しなくては行けません。
       当方、一人で歩いていますと団体さんの無防備な登山にはっとしたり、不快に思う事も度々です。
       私の好きな山でどなたにも事故に合ってほしくないです。
       どうぞ、低山と侮ることなく、楽しく、安全に山を楽しんでください。
by kimiko_shibata1 | 2016-03-14 09:11 | 散歩 | Comments(6)
Commented by ikutoissyo at 2016-03-14 13:49
寒いですね。予報で雪マークが出てましたね。
先週の予報では、火曜日からぐっと暖かくなる筈でしたが、思ったほど暖かくならないようです。

嫌な事件が多くて、気分が暗くなっています。
TVを見ながらブツブツ怒っています。

ノリスは鷹の仲間でしょうか。
狙っている目が良いですね。雄姿というか、美しい姿が取れましたね。
カワセミのスピード感が感じられますよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-14 20:42
ikutoissyo さま
ノスリは猛禽類です。鋭い視線ですが、愛嬌も感じます。
鷹などよりは低く飛ぶようです。
カワセミ、一直線に飛んでいきました。
本当に寒い一日、これでは明日も暖かくなりませんね。
そちらは雪がチラチラしているのでは?
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-14 21:14
こんばんは
ノスリとカワセミの組み合わせも素晴らしいです。
カワセミは限られた凍らない川にいるのですが
何度か通ってもなかなか出会えません^_^;
Commented by koneko3y at 2016-03-14 21:54
私は登山はしませんが、ちょっと出かけた先でも
場違いな服装や足元だったりすると他人事ながら
ひやひやします。
カワセミの動きがよく感じられます。
こちらは池のかいぼりをしたのでますます姿を
現しません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-15 07:28
matsu_chan3 さま
凍ってしまうとどこかへ移動するしかないですね。
鶴田沼のカワセミもどこへ移動したのか・・・こちらは自宅近くの新川で。
ノスリは思わぬ収穫、運転中に・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-15 07:31
koneko3y さま
事故でお亡くなりになられた方は気の毒に思います。
ただ、普段、登っていると団体さんの様子が気になっておりました。
楽しい思い出にしていただきたいです。

ノスリを追いかけている途中でカワセミを見つけ、なんとかシャッターを・・・・
70近いババが走っている姿・・・・笑えますね。転ばないようにしないと・・・・(笑)
<< 東京の春 霧の公園 >>