群馬の春

      墓参りに群馬へ行きました。思いがけず予報より早く雨があがり、いつも公園に行ってみました。
      もしかしたら「今日、ヒレンジャクが寄っているかも」と・・・・・(笑)
      静かなガラ~ンとしていました。
      鶯の鳴き声はするものの・・・・
e0034313_7535183.jpg

e0034313_812272.jpg

                ハクモクレンが見ごろ・・・
e0034313_7554433.jpg

               シメがこちらを観察中
e0034313_7561610.jpg

                ちょっと顔隠しのカワラヒワ
e0034313_7571012.jpg

                ヤドリギは寂しそう・・・・
e0034313_758858.jpg

e0034313_7582330.jpg

                ハシビロガモもいました。
                やはり楽しい散歩、赤城山が見えなくて残念!

やはりZaoさまがおっしゃるように画像が横向きになってしまいますね。(縦長の写真で)。
何度か変更してようやく・・・
by kimiko_shibata1 | 2016-03-21 07:59 | | Comments(8)
Commented by h6928 at 2016-03-21 09:19
ここ数年、春になると賑わっていたこの公園、
今年は大砲が並ぶシーンが見られませんね。
レンジャクの載った記事も、北海道での1月までのが僅かで、
どうやらこの冬は本州には来ていなかったのかもしれませんね。
ボクも今年も何度か通ってガッカリ続きでした。
でも、この五料沼の風景を見るだけでも癒されますよね。
とか言いながら、鬼に笑われるのを承知で、
来年こそいっぱい来てくれることを願っていたりします。
Commented by mink330 at 2016-03-21 09:46
ハクモクレンが見事ですね。
レンジャク類ここ2年ほど見ていません。
その時期日本にいないことが多くて・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-22 06:34
h6928 さま
みなさまのブログを拝見しており、コメントもいただき、居ないとは思いつつ、寄ってみました。
涼やかな声がし、もしかしたら・・・と期待満々・・・でもシメちゃんでした。
やはり来てほしいですね。
赤城山が見えたら最高なんですが、でも午前中から雨があがってラッキーでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-22 06:36
mink330さま
お疲れはとれましたか?
ハクモクレン、北関東は遅霜にやられて茶色になってしまい、なかなかこうしたいい具合にならないのです。
この木も近づくと・・・・アップには耐えられないのです。
雨上がりのいい公園でした。
Commented by ikutoissyo at 2016-03-23 09:56
白モクレンも見事ですが、一枚目の風景写真に思わず「いいな~~」
私は水のある風景に魅力を感じます。
水の温んだ感じが出ていて、素敵です。

今日は国立(くにたち)へ、同級生の絵を見に出かけるのですが
桜にはちょっと早いような・・・。
一橋大学の通りは桜が見事なんですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-23 18:10
ikutoissyo さま
まだ寒くて、雨にもなってしまった北関東です。
サクラ開花の話題は遠くに感じます。(微笑)
国立も歩いていないです。でも郵便局の風景印はいただいております。
並木の街ですね。
週末、御苑へ行こうかと思っていますが、お天気が・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-24 20:36
野原も緑色で春らしい光景ですね!
こちらは再び真っ白の雪景色になりました。
ハシビロガモはしばらく見ていないが綺麗ですね♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-25 06:57
matsu_chan3 さま
こちらもこの後さむーくなりました。日光は雪です。あと3日の寒さだそうです。
のんきな画像です(笑)
オオタカの凛とした眼が忘れられません。素晴らしい写真でしたね。
<< 忙しくもあり、寒くもあり・・・・ 東京の春 >>