日光植物園

      なかなか収束しない熊本大地震、・・・
      せめて水や食料などが被災者に届き、ある程度の衛生環境が守られるといいのですが・・・
      自然の山々は普段は静かで美しいのに、・・・・
e0034313_14381877.jpg

           日光連山 懐かしい故郷の山・・・いつか牙をむく日もあるのだろうか?
e0034313_14394515.jpg

            ハナネコノメ
e0034313_14401757.jpg

             コガネネコノメソウ
e0034313_14411295.jpg

              エイザンスミレ
e0034313_14421359.jpg

                   シジュウカラ
          穏やかな自然の中の散歩がどれほど癒しとなるか
          九州の山々も静まってほしいです。
by kimiko_shibata1 | 2016-04-20 14:43 | 山歩き | Comments(6)
Commented at 2016-04-20 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikutoissyo at 2016-04-21 09:17
おはようございます。
春の息吹を感じながら、拝見しました。
日本の国土は四季があり、外国に誇れる自然の美しさがありますのに、
現実には地震国ですものね。
熊本に、上の写真のような穏やか日々に戻れる日が、早からんことを祈るばかりです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-04-21 20:09
ikutoissyo さま
こんばんは
少し地震も落ち着く方向でしょうか?こんなにも続いてはお気の毒すぎます。
地震国とはいえ、こんな状態になるとは・・・・
熊本の春も美しい風景ですのに・・・・
終息を祈ります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-04-22 22:20
鍵コメさま
メール致しましたが、届いておりませんか?
東日本大震災の時にパソコンが壊れて修理せず、新しくしてしまいました。
外付けにも入っておりませんで、このブログだけに残っています。
小さな画像でよろしければ使ってください。
Commented by shata3438 at 2016-04-23 16:49
こんにちは。
早く熊本の地震が治まってくれるといいですね。被災をした方々は不安でしょうね。本当にお気の毒だと思います。
一気に春めいてきています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-04-23 20:24
shata3438さま
余震は少し落ち着いたようですが、雨の心配もあり、戻る家もなく、本当にお気の毒です。
政治、行政の遅れも目立ちますし、
地震専門家は予想を越えたことで・・・と言い、
ならば川内原発も危ないかと心配するには・・川内は大丈夫・・・どう考えても心配です。
また、三菱の件、橋の落下・・・・どこぞの国と同じような国になったかのようです。
<< たまには小石川植物園へ 日光植物園開園しました! >>