9月初旬の日光植物園

      真夏に小石川植物園へ行ったこともあり、日光は一か月ぶり・・・でした。
      少し色づき始めた木々などから秋の気配は感じますが、雨の後であった事もあり、蒸し暑くて気分が悪くなる始末!
      虫よけ対策を外して、ようやく、落ち着きました。
      昆虫たちは冬に備えて命を繋ぐ活動に忙しそうです。
9月初旬の日光植物園_e0034313_791874.jpg

9月初旬の日光植物園_e0034313_794268.jpg

9月初旬の日光植物園_e0034313_7104266.jpg

9月初旬の日光植物園_e0034313_7105797.jpg

9月初旬の日光植物園_e0034313_711292.jpg

9月初旬の日光植物園_e0034313_71415.jpg

9月初旬の日光植物園_e0034313_7142119.jpg

          ヤマカガシもいました!小さくて全体像ではないので苦手な方もOK?
by kimiko_shibata1 | 2016-09-04 07:15 | 山歩き | Comments(2)
Commented by at 2016-09-06 18:01 x
こんにちは、虫の声に秋を感じる此のごろごろ、ご無沙汰してますがブログ拝見してますよ。夏の疲れが出るのも今ですね。ご自愛ください。嶺
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-09-06 19:22
嶺さま
ありがとうございます。
しっかりしないといけないのですが、日光でも蒸し暑いこの頃・・・・体力がないと夏を乗り越えられませんね。
虫たちは暑い中、頑張っていて励ましてもらっています。
嶺さまもどうぞお大事に!
<< sakuraが発見!! ぐんま昆虫の森から(2) >>