鳥見散歩再開

久々の青空、部屋の空気を入れ替えて、大きな洗濯物を整理して、散歩に出かけました。
公園は家族ずれで賑わっています。
鳥は会えたら…程度の期待で・・
なんとか体力を維持するための散歩・・・今日は夫と二人で
e0034313_20322742.jpg
                       カワセミが水面を見つけています。飛び降りた時は間に合わず・・・・・
                       いつも季節の変わり目は手と頭と・・・バランスが悪くて…反応も遅い私です。
e0034313_20342360.jpg
                     なんと!旅鳥で南の島から北の樺太などへ向かう「エゾビタキ」に遭遇しました!
                     葉が多くて、なかなか撮影できませんでしたが、証拠写真はゲット!初撮りです。嬉しい日になりました。
e0034313_20470131.jpg
                     
なかなか落ち着いて撮らせてくれませんが、良しとしましょう!旅の無事を祈ります。
                       こうした機会は、一期一会です。
   ここで突然に愛用のCanonのカメラが壊れてしまいました。入院だそう・・・・トホホです。
   予定がいっぱいの10月、何んとか孫と函館へ行くまでに退院してほしいです。
   やはり、人生はいいこと、悪い事のバランスが取れます。些細なことですが・・・・・

新しい投稿画面から投稿しました。馴れないと大変ですが、何んとか投稿できそうです。こんなことも脳トレ、頑張りましょう。


by kimiko_shibata1 | 2016-10-02 20:54 | 散歩 | Comments(6)
Commented by zao480 at 2016-10-02 22:54
貴重な旅鳥に会えて、いい散歩でしたね。エゾビタキ、初めて見せて頂きました。

仕事で使っている私の一眼も一度壊れて、その後旅行などに持って行くのがヒヤヒヤです。新しいオリンパスのコンデジはまだ慣れなくて、ニャンコで練習中ですがボケボケ写真を大量生産してます(;_;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-03 14:25
zao480さま
やはり毎日使っていますから仕方がないのですが、こうもぱたっと壊れなくても・・・・
そして、買い換えたい機種が品薄で手に入らないのです。熊本地震の影響です。
一眼レフも少し調子が悪く・・・・・

エゾビタキに会えて、写せたからショックは少ないのですが・・・・・(笑)
Commented by shata3438 at 2016-10-05 19:44
こんばんは。
カメラが早く退院すると良いですね!
2日に日光植物園でカワセミを見かけましたが、写真には出来ませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-06 07:27
shata3438さま
今の私には、パソコンとカメラがない生活は・・・・・苦笑
早く治るといいのですが・・・・
新しい機種を購入したくても熊本地震の影響で品薄で・・・・・

台風、コース変更で良かったですね。
Commented by ikutoissyo at 2016-10-10 11:31
カワセミだけでも羨ましいですのに、スタイルの良いエソビタキまで見せて頂き、垂涎の極みです。
体調は回復なさいましたか。
お孫さんとの楽しいご旅行の計画、期待大ですね。

まだ古い形式でブログのUPをしています。
新しいものに挑戦する勇気・根気がありません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-10 14:41
ikutoissyo さま
投稿形式、古い方に直したいくらいです。

エゾビタキ、何んとか・・・・
カワセミも・・・ふらりといった割にはお得な散歩でした。
腰痛がひどくて難儀しています。夏の間の運動不足と急に寒くなったようで・・・
明日はまた整骨院に行けますので、また、少し良く成ると思います。
<< 紅葉が始まりました。 雨の日の日光植物園 >>