紅葉が始まりました。

連休最終日、好天との予報は外れて、どんよりした北関東です。
今市市の大谷(だいや)川公園を歩いて来ました。
展望があると正面に日光連山が見られますが、生憎今日は雲の中でした。
鳥も少なく、カケス、エゾビタキ、コゲラ、ヒヨなど・・・・なかなかいい写真は撮れませんでした。
e0034313_14342093.jpg
e0034313_14342911.jpg
                   鍔があるから食用ではないでしょうね。可愛い茸たち・・・・
e0034313_14343271.jpg
十月桜が咲いていました。
ここのトレラーキャンプ場は亡き母と妹夫婦、私ども夫婦で最後に遊んだところ
季節もちょうどこの季節、思い出に浸ってきました。





by kimiko_shibata1 | 2016-10-10 14:39 | 散歩 | Comments(4)
Commented by namiheiii at 2016-10-11 10:42
大分紅葉が進んでいるようですね。昔、この公園で紅葉の美しさに息を飲んだのを思い出しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-11 20:43
namiheiii さま
暑かったのはつい先ほど・・・と思いますが、自然はしっかり進んでいるようです。
ここは上手に作られていますね。
のびやかな草地と色使いを考えた樹木・・・・
農産物もお安くて・・・・
ただ、あまり行きませんので、鳥のテリトリーがまだよくわからず・・・・
Commented by ななごう at 2016-10-14 15:00 x
こんにちは。

この写真の1枚目の奥の方は、塩原方面でしょうか?
9、10を利用して那須茶臼岳の頂上に行って来ました。
9日は雨の中の登山、10日にリベンジで再度トライ、朝日に輝くロープウエイ直下の紅葉を楽しみました。
その後は、趣味の方で3時間ほど過ごし帰京、良い休みに成りました。
今市公園の方も、紅葉が始まった様ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-14 19:01
ななごう さま
那須、4日に那須の動物王国へ行きました。紅葉も静かに始まっていますね。
山へも行かれて良かったですね。

ここは今市なので写真の奥は日光連山になってしまいます。
天気が良いと見えますが・・・きっと高原山(鶏頂山)は見えるかもしれませんが、那須連山はその奥でしょうね。
日光は秋の大祭です。(日・月)
<< 井頭公園散歩といろいろ 鳥見散歩再開 >>