井頭公園散歩といろいろ

気持ちよく晴れた一日でしたね。
午前中は夫が在宅でしたので、一緒に井頭公園を歩いて来ました。
出迎えてくれたのは、こちら・・・・

e0034313_22294734.jpg
キビタキ、美しく、美声な鳥です。
見上げる目が可愛いです。
e0034313_22300901.jpg

キタテハ
e0034313_22302835.jpg
ブタクサセイタカアワダチソウに集まるツマグロヒョウモン
私はアレルギーだから離れたいのだけど・・・・
e0034313_22304869.jpg
入院したカメラが戻ってきました。
やはり相棒が傍にいないとつまらないです。
e0034313_22310680.jpg
月を撮影してみました。
美しい月でした。




by kimiko_shibata1 | 2016-10-15 22:47 | 散歩 | Comments(8)
Commented by ukuk5656 at 2016-10-16 17:39
セイタカアワダチソウってブタクサって言うんですか?
こちらでもお月様が綺麗でした、ひまだからついつい
カメラを向けて写しました今夜はもう無理の空模様です 五郎
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-16 19:53
ukuk5656 さま
セイタカアワダチソウとブタクサは違うものでした。ありがとうございます。

今夜も何とか月が写せました。雲が広がって来ていますが・・・・
Commented by koneko3y at 2016-10-16 21:46
キビタキの色がとても綺麗なのですね。
まだ一度の出会いもありません。
今日は満月だったので、私も写してみました。
綺麗なお月さまでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-17 06:51
koneko3y さま
「天は二物を与えず・・・」と申しますが、キビタキは美しい姿、美声といただいています。
性格良いのか、おおらかでカメラの前でずっと食事をしてくれて・・・・

カメラが退院しましたので私も月を写しました。雲の間から顔を出してくれました。
Commented by ikutoissyo at 2016-10-21 08:50
ご愛用のカメラが戻って、テンションが上がったことでしょうね。
姿も声も良しのキビタキに、是非出あってみたいものです。
本当に綺麗な鳥ですね。

秋が少しずつ進んでいます。
カメラの出番が増えますね。
体調管理もお大事に。
Commented by shibata at 2016-10-21 18:20 x
ikutoissyo さま
ちょっと函館にきています。
鳥取で大きな地震とか・・・・日本中が心配ですね。
キビタキがきてもなれないカメラで大慌て・・・・
カメラ退院はよかったです。
もう相棒で・・・・
Commented by shata3438 at 2016-10-22 19:20
こんばんは。
愛用のカメラ無事退院できてよかったですね!
キビタキ良く撮れています。意外な角度です!
今年は紅葉の色があまり良くないので意欲が低下傾向です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-10-24 20:43
shata3438 さま
ちょっと留守をしておりました。
キビタキの愛らしいしぐさが写せてうれしい一枚です。

奥日光、竜頭の滝の紅葉も今年はいまいちですね。
こんな気候ではきれいな紅葉は難しいのでしょう。
ありがたいことに観光客は増えておりますが・・・・
今週、先週も中禅寺湖まで行ってみましたが、時間がありませんで、今週、また、登ってみます。
<< 奥日光便り 紅葉が始まりました。 >>