みずほの公園散歩

みずほの公園、あまり遠くない所ですが、ここの近くにある美味しいイタリアンのお店が休業してからはなんとなく足が遠のいていました。
久しぶりに歩いてみました。
紅葉のピークは過ぎていましたが、鳥たちが戻ってきて・・・
また、日曜日は家族連れが・・・・
それぞれの時間をたのしく過ごしていました。
みずほの公園散歩_e0034313_08081366.jpg
                                    このベンチでのんびりするのが好き!(^_-)-☆
みずほの公園散歩_e0034313_08083604.jpg
ヤマガラは大忙しで、葉っぱも多くて写せません。
コゲラも粘りましたが、結局、顔が隠れていたり・・・
一眼レフが早く退院しないと・・・・( ;∀;)
みずほの公園散歩_e0034313_08094373.jpg
どうやらジョウビタキのメス
背中の紋が確認できなかったのですが・・・・
みずほの公園散歩_e0034313_08090259.jpg
上の方で悠然としているのはシメ
相変わらず歌舞伎役者!
みずほの公園散歩_e0034313_08092180.jpg
落ち葉のステージにはセグロセキレイ
この鳥も落ち着きがなくて・・・・
みずほの公園散歩_e0034313_08101783.jpg
ヒドリガモ一家が近くの川でご休憩?
まだ旅は続くのかな?
いろいろとにぎやかになってきました。



by kimiko_shibata1 | 2016-11-28 08:16 | 散歩 | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2016-12-02 22:23
こんばんは。
みずほの公園とは初めて聞く公園です。栃木県は公園が多いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-12-03 07:49
shata3438 さま
他県の状況がわかりませんので・・・・多いのかもしれませんね。
自然が多くあるからでしょうね。
ここは「国民緑化祭」会場になった所で、整備されて市民の公園になっております。
池の面積が狭いので、限られた鳥しか来ませんが、小さな子供のいる家族、また、クラシックカーのイベントなどなど盛り上がる所でもあります。
<< 都会散歩 自然教育園の秋(1) >>