今年も咲きました!!

台所のシンクに亀裂が入ったことから、バタバタとリフォームとなりました。
建築40年になる群馬の家のシンクは無事なんですが、こちらは建売りだったかしら?とも
東日本大震災の影響は結構大きくて、家がゆがみ、水平ではなくなっているので・・・とも・・
こんな事なら早くにリフォームしたらよかったのですが・・・・あと何年使えるか・・・・

そんなこんなで断捨離にも少し努力し、寒い朝を迎えましたら、庭に「シモバシラの冬の華」!!疲れも飛びました!!
e0034313_07311852.jpg
e0034313_07310570.jpg
      そんな中、少し前にsakura vs カマキリ 騒動がありました。
e0034313_07441649.jpg
e0034313_07443364.jpg
女性は・・・いえ、カマキリは怒らせると怖いです!
sakuraの鼻に少し傷ができました。


by kimiko_shibata1 | 2016-12-13 07:46 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2016-12-13 22:11
シモバシラが見られるほど冷えたのですね。
私の散歩道のシモバシラは、たぶんまだだと思います。
カマキリの攻撃に遭ったのですか。
びっくりしたでしょうね、さくらちゃんは。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-12-14 07:56
koneko3y さま
市内の中央公園では株が大きいためか、花も我が家より遅咲きなので、まだ、できていませんでした。
東京もこちらよりは暖かいので、まだだそうです。
我が家は寒いのです。(笑)
カメラを取ってくる間にsakuraとカマキリのバトルがあったようです。ちょっと傷が・・・・
全然、気ににしていなくて手を出していました。
Commented by ikutoissyo at 2016-12-14 17:13
もう、シモバシラの季節なのですね。
リフォームの準備は大変でしょうが、綺麗になるのは楽しみですね。

カマキリの力は凄いのですね。
SAKURAちゃん、びっくりしたでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-12-14 19:22
ikutoissyo さま
宇都宮は東京より少し寒いのです。
東村山の友人からも「もう・・・?」と言われました
リフォームは完了、断捨離もできました。
明るい台所になりましたが、ガタガタとフライパンをあおることもできず、おままごとのような感じです。(笑)

sakura、結構粘り強い子でして・・・・・(笑)
<< 芝浦散歩 都会散歩 >>