久々に群馬の風景&鳥

e0034313_18582279.jpg
新年のご挨拶に第二の故郷群馬へ・・・・
そして、久々に懐かしいフィールドへ
午後になってしまったせいか、鳥たちはお昼寝モードでした。
赤城山は雲の中、赤城颪も懐かしかったです。
e0034313_18584157.jpg
林にはヒヨドリやツグミ、シジュウカラなど群れてにぎやか・・・
アトリがそっと見下ろしていました。
e0034313_18594125.jpg
e0034313_18585817.jpg
メジロも大忙しの森でした。
こちらの気持ちを反映してか、どことなく森の香りも違います。
懐かしい群馬フィールドでした。



by kimiko_shibata1 | 2017-01-07 19:05 | 散歩 | Comments(10)
Commented by koneko3y at 2017-01-07 23:05
鳥たちを写すのに適しているのは午前中でしょうか。
なかなか午前中に出かけることが難しいので
合うタイミングがずれているのですね、私。
Commented by sidu-haha at 2017-01-08 04:20
おはようございます。
アトリやメジロ~^素敵な出会いですね。
それぞれの仕草がとてもかわいいですね。

小鳥に会えるのは、午前中がよいのですね。
寝坊助の私は、ちょっと無理かもしれませんが、こうして自然を満喫できる地があるって、素晴らしいですね。

赤城山に登ったことがありましたが、やっぱり風が強かったように思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-08 06:30
koneko3y さま
鳥は早朝・・と言いますが、あまり早くても数は少ないように思います。
鳥も朝はゆっくりになったのかも?( ´艸`)種類によっては早朝もありますが・・・・
午後、思わぬものに会う事も・・・やはりいろいろですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-08 06:32
sidu-haha さま
一般的には朝ですが、午後でもめずらしいものに会う事もあり・・・・
風のない日の方が出会いは多いように思います。
素晴らしいヤマドリ?でしたね。
Commented by h6928 at 2017-01-08 18:58
赤城山に雲がかかっていると強風、
なんてよく聞かされましたけど、昔から言われていることって当たりますね。
それでもいろんな鳥たちに逢えてよかったですね。
小鳥たちは創造の森の方でしょうか?
バーダーたちもけっこういますよね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-08 20:16
h6928 さま
昔からの言い伝えは正しいですね。
山登りでも参考になりました。
創造の森は正月休みで入れず、残念でした。あの風ではいい写真は撮れなかったと思いますが・・・・
小鳥たちは旧境町で写したものです。
Commented by yuta at 2017-01-11 11:18 x
こんにちは
第二の故郷でたくさんの鳥たちに出会えて楽しかったですね^^
池の木肌も寒々してるように見えます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-11 20:30
yutaさま
冷えてきましたね。
群馬は子育てをした土地なので、やはり懐かしいです。
懐かしい鳥見の場所に寄ってきました。
アオゲラに会いたかったけど・・・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-01-17 17:33
凄い霜柱ですね。
山口も寒かったです。
写真を撮って歩くほどに元に戻りたいですね。
お元気で
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-18 15:06
KawazuKiyoshi さま
寒さが厳しいですね。山口の雪はいかがでしたか?
明日からまたお天気が悪くなりそうです。
社会情勢も落ち着きませんね。ご自愛くださいますように。
<< 身近な風景 新年のご挨拶 >>