わんぱく公園にて

通勤がなくなり、あまり行く事のない隣町のわんぱく公園、壬生の郵便局に用事があって寄ってみました。
雪雲がお隣、鹿沼あたりまで来ている悪い天気の日でした。公園はほとんど人影がなくて・・・・
でも鳥たちは、食事にランデヴーに・・・・風花の中、楽しんでいるようでした。
e0034313_06571895.jpg
カモたちは午睡・・・・
e0034313_06573270.jpg
シメのお嬢さん、かなり近くに来てくれました。
e0034313_06581963.jpg
こちらが彼氏・・・警戒して枝の先・・・・
e0034313_06590729.jpg
e0034313_06583952.jpg
アカハラ、シロハラ・・・どうも二枚の画像がよく判別できません・・・別の所での撮影です。
e0034313_06593074.jpg
こちらは精悍なモズ
e0034313_06594625.jpg
帰りに壬生パーキングでみかけたセラピー犬たち
寒い中で広報のお仕事、
左の犬は宇都宮の岡本の病院で出入りを許可されて実際に活動しているそうです。
ただ、病院への出入りはいろいろと問題が多くて他ではまだ活動ができていないようです。
老人施設ではしっかりと活動しています。
なくなった母も孫の飼う猫がくると顔が明るくなりました。
私もずっと飼い猫といたいと思います。

寒い中の短い散歩でしたが、やはり外を歩くと気持ちも体もしゃんとしますね。


by kimiko_shibata1 | 2017-01-18 07:09 | 散歩 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-01-18 21:27
私は通勤が無くなってかなり経ちましたが、
退屈するかなと思っていましたが、全然そんなことは
ありませんでした。
外に出て歩くのも楽しいし、家にこもって手仕事を
するのも、パソコンも楽しいと思うので、できるだけ
長く続けられたらなぁと思っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-19 07:15
koneko3y さま
同様です!
離職すると退屈するかと思いましたが、今は楽しい事で忙しくて・・・・幸せですね。
あまり遠くへは運転しなくなりましたが、それでも周囲には自然が沢山あって・・・
郵趣の仲間は多くなって大忙し・・・
少し、落ち着いて収集した郵趣品をまとめておきたいとも思いますが、なかなか落ち着けない私です。
<< 寒中お見舞い申し上げます。 身近な風景 >>