寒中お見舞い申し上げます。

e0034313_18195568.jpg
日光連山も雪化粧が厚くなりました。

e0034313_18191957.jpg
今年のかんちゅお見舞いは福井県の河野郵便局に依頼しました。
きれいな押印で、良かったです。
e0034313_18193709.jpg
陽だまりの林の中で、バイカオウレンが数個開花していました。
牧野博士がお好きだった花、高知の牧野植物園で沢山見てきました。
一年が早いです。
みなさまも一日をお大切にお元気で過ごされますように・・・・



by kimiko_shibata1 | 2017-01-19 18:24 | ご挨拶 | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2017-01-19 22:06
空気が澄んでいる時には我が家からも日光連山が見えます。
でも山頂だけですので、このような風景を想像できるのは
こちらで見せていただいているからです。
近くではセリバオウレンが咲いていましたが、小さすぎて
見逃しそうになりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-20 06:09
koneko3y さま
少し高い所にあがると日光連山も見えるのでしょうね。
一度スカイツリーから関東の山々を見たいと思いつつ、まだ登ったことがありません。
9階の郵政博物館のみ・・・苦笑
セイリバオウレン、捜しましたがまだでした。
Commented by ikutoissyo at 2017-01-20 11:49
まあ、福井までお出かけかと思いました。
「河野」を検索しました。
なんと、叔母や従妹の住んでいる南越前町でした。
沢山の村や町が合併していますので、距離的には遠いですけど。
海岸沿いに水仙が咲き乱れるのでしょう。
嬉しく拝見しました。

これから春の妖精を見つける楽しみがありますね。
今日の雪の予報は、当たりませんように。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-21 09:05
ikutoissyo さま
お近くかしら?と「郵頼」しました。やはりご縁のあるところでしたね。
押印して、発送していただく事が出来るのです。
なかなか事前に調べてまで出せないので、ある種、カケでもあり、きれいな押印でとても嬉しいところです。
(はっきり言って、きれいに手入れしていなくて汚い押印、下手な押印があるのです)

これからはスプリングエフェメラルを楽しみましょう。
昨日は文京区椿山荘界隈を歩いて来ました。
Commented by ひーちゃん at 2017-01-22 08:39 x
ご挨拶遅くなりました
もう寒中お見舞いの季節ですね
特別なスタンプ 郵便局にお願いできるのですか?
水仙のスタンプ素敵ですね
バイカオウレンは大野のベニマンサク湖のほとりに咲くのです
まだまだ冬眠中でしょうね
総領町セツブンソウの里にはセリバオウレンが咲きます
そうだセツブンソウ もうすぐだと嬉しいこと
思い出させていただきました
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-01-22 20:26
ひーちゃん さま
広島は雪も降り、いつも以上に寒中ですね。おげんきでしょうか?
風景印は全国の郵便局のほぼ半数が持っている特別な消印で、52円以上の切手に一つ押してくれます。(希望すれば)
直接、カウンターでお願いするか、今回のように郵便で,押印をお願いして発送してもらうこともできます。
広島市はには多くありますよ。
2月1日には広島東郵便局の風景印がマツダドームの絵に変更になります。
広島は郵趣の会も盛んで、私のつたない作品も2度掲示してくださって、一度は広島へお邪魔して市電で郵便局めぐりもしました。
やり取りをしているお友達も多いのですよ。

廿日市にはベニマンサクが描かれた、「もみじ局」「大野局」「友和局」があり、郵頼しました。好きな植物ですから・・・
作品としては、絵(写真)と風景印と切手がぴったり合うと良いのですが、ベニマンサクの切手がないですね。
ネット検索でお近くの風景印が探せると思います。
<< モズは好きな鳥ですが・・・・・ わんぱく公園にて >>