バレンタインなので・・・・

二回上京、そのうち一回は一日中あるく「多摩モノレール風景印散歩」・・・というハードな一週間でした。
新年の思いも続かず、更新が滞りました。(笑)
上京の前に写したビンズイです。
e0034313_15391134.jpg
背中がハートのマークに見えてバレンタインにぴったりかしら?
いつも見ても上品な感じのするビンズイです。
e0034313_15402501.jpg
水を飲む姿もお洒落に見えます。
e0034313_15393005.jpg
よく観察しました。
e0034313_15395094.jpg
こちらは色のきれいなコガモのカップル
今日は朝からとても寒い一日です。
みなさまもお大事に!!

多摩モノレールが描かれた風景印
e0034313_18150874.jpg
11局ありました。
台紙デザインは嘉藤雅子氏

by kimiko_shibata1 | 2017-02-13 15:45 | | Comments(6)
Commented by ikutoissyo at 2017-02-13 17:52
お葉書ありがとうございました。
日野北の消印にびっくり。
もしかして我が家の近くまでお出かけになったのでしょうか。
一日中歩かれるとは、郵趣のみなさんは、健脚ぞろいなのですね。
多摩動物園の時には、是非、お声をかけてくださいね。

Commented by kimiko_shibata1 at 2017-02-13 18:12
ikutoissyoさま
武蔵野線は座れませんでしたが、意外とスムーズに立川につきました。
モノレールの描かれている局は案外、駅から遠くて一日で25000歩、歩きました。(笑)
駅名と町名からこの辺りかしら?と思いつつ・・・ちょうど雪が舞ってきた時でした。
多摩動物園も日帰りで行けそうです。
是非、ご一緒に、よろしくお願い致します。
Commented by koneko3y at 2017-02-13 22:46
台紙には昭和記念公園が中心に描かれているのですね。
大ケヤキや、カナールの噴水の上にある群像など。
ついこの前、東大和市にいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-02-14 07:12
koneko3y さま
実は台紙の細かなイラストまで気が回りませんでした。
大木・群像は切手になっています。
少し都下西部の位置関係がはっきりしましたが、まだまだ西武はわかりません。
多摩センターなど未来空間に見えました。(笑)
Commented by zao480 at 2017-02-14 18:54
ビンズイ、こちらでは見かけません。
なかなかおしゃれな鳥さんですね。

モノレールの沿線に姪っ子が行ってる大学名が。
おお、モノレールに乗って通っているのかぁ、と今頃です(^_^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-02-14 19:04
zao480さま
ビンズイはなかなか上品な鳥です。
モノレール、学生さんが沢山利用しておりました。
多摩も、立川も若者の町のようでしたが、どこにも寄らずに直帰しました。
遠方からの参加でしたので、反省会も割愛でした。(笑)
<< 鳥を探して・・・花を探して・・・・ 春に近づきつつありますね。 >>