鳥を探して・・・花を探して・・・・

雨水を過ぎて雪の朝・・・飼い猫も窓の外を眺めておりました。
でも、この時期の雪は毎年あるようです。
日中の日差しはあるものの風が冷たい一日でした。
鳥を探して・・・花を探して・・・・_e0034313_20251308.jpg
少し南から写しましたので、いつもの日光連山とは少し違います。
男体山の右に太郎山の稜線が見えます。
好きな山なので、この太郎山が見える所まで来ました。
でもあまりに寒くて散歩はせずにカワセミの飛翔を見て戻りました。
鳥を探して・・・花を探して・・・・_e0034313_20250062.jpg
庭の石楠花です。
鳥を探して・・・花を探して・・・・_e0034313_20254100.jpg
こちらは昨日見てきたセツブンソウ・・・今日の雪でなおきれいに・・・・
鳥を探して・・・花を探して・・・・_e0034313_20261260.jpg
シメが面白い表情で・・・・カメラを向ける婆を観察しているよう・・・
鳥を探して・・・花を探して・・・・_e0034313_20265920.jpg
偶然に写したコゲラの飛び出しです。
この後、秋に修理したK5の調子が・・・・・
参ります!!

体調を崩しやすい時です、どうぞみなさま、ご自愛ください。

by kimiko_shibata1 | 2017-02-19 20:34 | 散歩 | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2017-02-20 14:30
鳥はよく首をかしげてこちらを観察するような
しぐさをしますね。
コゲラがこちらに向かってくる写真が良いです。
真剣な表情で飛んでくる様子が面白いです。
Commented by sdknz610 at 2017-02-20 20:25
コゲラのトビダシ! 良くぞ!♪ 
こういうシ~ンは非常にレアだと思います。
K-5治りそうですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-02-21 08:26
koneko3y さま
珍しくコゲラは枯草に止まって、風に揺られたフラフラ・・・・
その後の飛び出しでした。シャッターが送れたことで写せました。
鳥の表情は面白いですね。なんて思っているのかしら?
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-02-21 08:32
sdknz610さま
草に止まっているコゲラは珍しいので写していました。
ちょっと遅れたシャッターがいいものを。偶然の産物です!

K5本体もおかしいと思うのですが、秋の修理ではレンズでした・・・とのこと。
しかし、やはり、・・・一応、シャターが切れるようにはなりましたが、おかしいです。
こちらがあまりにも素人なので、思いが伝わらないこともあり、再びの1~2か月の修理に出すか、買い換えるか迷っています。

昔のように修理がある程度できる職人さんが、店(系列の他店でも)にいない事が困りますね。
アドバイスのK70を見てこようと思っています。また、よろしくお願い致します。
Commented by sdknz610 at 2017-02-21 22:12
こんばんは。修理の見積もりを出してもらっての判断になりますね。
以前、PanaのGX7で絞るとゴミの影が出てしまい、センサーのクリーニングを見積もったら何と掃除では解消せず、センサー交換になるとかで、6万円超の見積もりが(^-^;
結局そのままで使う事にしました。絞らなければそこそこ大丈夫で、PCでゴミを取れば何とかなんですが気持ちは良くないですよ(^-^;
私のK-5は未だ健在で時々使ってますが、動態撮影は諦めてます。最近のミラーレスの高速処理能力にはとても敵いませんね。
K70を色々調べてみたら、高感度性能が特に素晴らしいんじゃないかと思ってます。
暗い所にいる鳥を撮るのにこれまでは大いに苦労してるので何とか解消したいと思っているんですが、NIKONのD500もスゴイ!というのは聞いているんですが、何分価格がちょっとね、という事でK70の高感度性能ならコスパは随分良いですね。
動態撮影もISOを12800とか25000でもOKとなれば存分に高速シャッターが使えるというのは大きいですからね。
蓄積しているレンズ資産を生かすのも大事ですから、Kマウントで、と言う事になりましょうか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-02-22 08:01
sdknz610 さま
いろいろとありがとうございます。
やはり修理費や購入価格と合わせて、レンズの問題、などなど・・・
今の所、時々、シャッターが切れない時もありますが、いろいろな事情もあって考慮中です。
現物を手にしてみたいと機会を狙っています。
いつものカメラ店では在庫がないのです。
やはりKシリーズならなじみやすいでしょうね。
<< スプリングエフェメラル バレンタインなので・・・・ >>