今年も会えました!

北へ帰る途中に寄ってくれる連雀、コース変更かと思いましたが、
今年もいつもの公園に寄ってくれました。
数は少なかったですが・・・・・
何とか天候と時間のタイミングを見て出かけました。
e0034313_08024757.jpg
公園の桜が美しく、鳴き声が聞こえて嬉しかったです。
e0034313_08011202.jpg
良い写真ではありませんが、ヒレンジャクの花見風景は初めて・・・記念に、
e0034313_08005908.jpg
堂々たるヒレンジャクです。
暖かい日で少しスマート・・・(^_-)-☆
e0034313_08014785.jpg
飛び出しが何とか・・・
e0034313_08012961.jpg
堂々たる脱糞!
この粘力がヤドリギに役立つ・・・
そのヤドリギの実を好む連雀・・・・面白い自然界
e0034313_08020110.jpg
帰り際にいつもの駐車場近くに来てくれて撮影しやすかった!
ヒレンジャクのサービスかな?お見送りかな?
楽しませていただきました。


by kimiko_shibata1 | 2017-04-16 08:10 | | Comments(8)
Commented by h6928 at 2017-04-16 11:20
出掛けて来た甲斐がありましたね!
お天気も上々で、レンジャクさんもいてくれて、
最高じゃないですか(^_^)v
堂々とした立派なレンジャクさんも良いですね。
サクラとレンジャクも、撮れて良かったですね。
Commented by sdknz610 at 2017-04-16 22:47
ワ~良かったですね~♪ ナイスショットではありませんか!♪ 
数は減ってますかね。それでもこんな時期まで良く居てくれて、
この先元気に北へ帰ってね~ですよね♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-04-17 06:51
h6928さま
出会えてよかったです。いつもの南側にカメラマンたちがいなくて・・・もういないのか?!と・・
でも歩いていてあのキュルキュルという声が聞こえて嬉しかったです。
多くは中の大きな木と森を行き来していて、なかなか写せませんでしたが、見られただけで満足でした。
暖かいせいかスマートな連雀でしたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-04-17 06:54
sdknz610さま
おかげさまで今年も声を聴いて、姿を見られました。
水飲み場は生憎私のカメラでは・・・・
こんな時は大きなもの、そして、三脚が使いこなせる腕が欲しいのですが・・・・・
私にとって、全体的に鳥が少ない冬でした。
キレンジャクも全体の数が少なくなったのか、こちらへ寄る鳥が単に少ないのか・・・
人も鳥も多難な時代・・・

昨年は戦場ヶ原でキレンジャクに会いました。今年はまだのようでした。
Commented by chibigon860 at 2017-04-18 20:29
ヒレンジャク
私も会いたい
羨ましい ただひたすら
羨ましい・・・(笑)
Commented by borancha at 2017-04-18 21:18
ご無沙汰してしまいました。
4月半ばなのにヒレンジャクがやってきたんですね。
数年前までは千葉にも来ていましたが、最近数年はきてくれません。
温暖化のせいでしょうか?
今年も未だです。もう来ないでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-04-18 21:29
chibigon860さま
そちらは暑いくらいかしらね。
見事な牡丹でした。母が好きな花でしたので、思わず書きこみしました。
連雀はあまり南に行かないかも・・でも日本全部が生息地です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-04-18 21:32
borancha さま
こちらこそ・・・・
私も順番にみなさまの投稿は拝見していますが、なかなかコメントができなくて・・・
郵趣の方で長時間PCに取り組んでいると、腰痛悪化と眼精疲労が・・・・年ですね。苦笑
日光植物園に来られるときは是非一報ください。

連雀の数というか、今年は鳥全般が少なかったようです。
<< 外気温2度の戦場ヶ原 大好きなイワウチワ >>