霧と雨の中禅寺湖でした


アカヤシオを求めて半月峠に・・・
しかし、雨と霧で何にも見えないほど・・・
途中で猿と鹿を見かけたのはラッキーでした。
霧と雨の中禅寺湖でした_e0034313_07560125.jpg
ラッキーはこの一枚、一時、雨がやんで霧が晴れました。
青空が見えたので期待しましたが、その後、また雨になってしまいました。
霧と雨の中禅寺湖でした_e0034313_07583543.jpg
アカヤシオは濡れそぼってアップには耐えられず・・・・遠景のみのご紹介に。
こんな日もありますね。


by kimiko_shibata1 | 2017-05-19 08:01 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2017-05-19 20:52
ワ~半月峠! アカヤシオ!♪ 中禅寺湖背景に撮れそうな感じですね!
ア、でもまさかの雨でしたか・・・イヤイヤでも良く行かれましたね。
あ~無事で良かった!なんて・・・失礼しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-19 21:57
sdknz610さま
奥日光は下が雨でも晴れていることがあるので、登ってみました。
ちょっと霧が晴れたのは幸運でした。
アカヤシオと中禅寺湖・・撮れますよ~!( ´艸`)
Commented by koneko3y at 2017-05-19 22:40
シロヤシオが好きで、身近で見られるのですが
アカヤシオは見たことがありません。
二種類の花を写真でも良いから
並べてみたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-20 06:17
koneko3y さま
愛子様誕生からシロヤシオがぐんと増えましたね。
今回は花が濡れてしまっていたので掲載を見合わせました。

PCを更新して、古い画像がすぐに出ませんので、次回、アカヤシオとシロヤシオを並べてみますね。
今日はこれから上京します。暑いかな?
Commented by zao480 at 2017-05-21 07:25
まだアップしてませんが、ちょうど10日前に奥日光に行きました。
まだうんと寒くて、雨も降っていましたが、時々晴れ間が出ていました。
半月峠にはアカヤシオが咲くんですね。どちらに行こうか迷いましたが戦場ヶ原の方に行きました。
こちら蔵王の我が家付近はシロヤシオが多いですが峨々温泉分岐まで行くとアカヤシオだらけです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-22 06:48
zao480さま
このところ、あわただしさが一段とましまして・・・ご無沙汰でした。
葉書料金が52円から62円に変更されることが原因なんですが・・・・(笑)
半月峠のアカヤシオはいい雰囲気です。・・・が、雨にべったりと濡れそぼっていて写真が遠目しかアウトでした。
戦場ヶ原の雪はすっかり溶けたでしょうね。
一気に暑くなり対応に追われています。
<< 季節の進みは早いですね~! 行ってきました、赤城自然園。植... >>