季節の進みは早いですね~!

暑かったり、寒かったり・・・いろんな毎日、忙しいですね。
ちょっとだけ袖を通した衣服が並んでしまって・・・
いつもご近所に来る郭公も鳴きました。ただ、お隣が屋根の工事をしているため、少し距離のある鳴き声、姿は見えず。

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07030771.jpg


愛知県とここにしかない貴重なトウサワトラノオ:Lysimachia candida
この花の撮影をしていたら反対側の草むらが動きました。蛇にしてはおかしいな~?と

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07033854.jpg


先客が食事中でした。m(__)m
悠然と歩いていきました。

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07024433.jpg


草むらから出ると「うるさいぞ~!」って一啼きして土手に上がって行き、姿を消しました。

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07050634.jpg


これは雨の日、オオルリが濡れながらいい声で啼いておりました。
美男子もボロボロ・・・・(笑)

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07043925.jpg


中央公園のセイヨウシャクナゲも満開に!
若みどりと良い風景

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07054216.jpg


好きな花、ヤマボウシも咲きだして夏の様相・・・・

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07063932.jpg


ニッコウキスゲも・・・・

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07061278.jpg


公園を出ようとして車を進めたらこんな風景に!
何事かとパチリ!
ちょうど12時過ぎ、木陰で停車して車内ランチの営業マンさんがお昼をごちそうしていたようです。
なんともスマートな猫のスタイル!

季節の進みは早いですね~!_e0034313_07324472.jpg


上の写真を見て友が送ってくれたディエゴ・ジャコベッティの「猫の召使」
白金台・松岡美術館にあるという・・・いつか見に行こう!

こうして2017年5月が過ぎていく


by kimiko_shibata1 | 2017-05-26 07:35 | 散歩 | Comments(17)
Commented by koneko3y at 2017-05-26 21:50
姿勢の良い立ち姿の猫ちゃん、笑えます。
ときどきおもしろ動画などで見ますが、
何かに夢中の時に立つ?
Commented by ikutoissyo at 2017-05-27 07:39
おはようございます。
雨が上がりましたね。暑くなるのかな?

郭公の鳴き声をご自宅で聴かれるなんて・・・。
長い人生で、まだ1回しか聴いたことがありません。

猫ちゃんの表情が良いですね。可愛い!!
松岡美術館、教育自然園から近いですよ。
特別展のイベントで、一度行ったことがあります。

直ぐに6月ですね。
又暑さとの戦いです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-05-27 17:38
其方でも、雉と出会えるのですね。
あのキョトンとした顔がユーモラスで、よく見に出かけるのですよ。
今日はとびっきりの五月晴れでした。
お元気で活躍ください。
今日もスマイル
Commented by shata3438 at 2017-05-27 21:25
こんばんは。
猫ちゃん可愛いですね。生きるために必死なのでしょう。
4月の末に宇都宮の中央公園に行ってきました。緑が綺麗でした。
Commented by ひーちゃん at 2017-05-28 06:54 x
トウサワトラノオ 初めて見ました
こちらの湿原に咲くサワトラも尻尾はピンと立っています
八幡湿原でキジを待ちましたが出会えずじまいでした
カッコウも鳴いていますが・・・
(=^・^=)ちゃん さくらちゃんかと思いました
チラッと見せる野生のポーズ 魅力的ですね
hi-log4に引っ越しました
Googleはコメント入力がややこしいそうで
コメント入力 ナビ書いておきます
ぜひ一度お越しください
このコメントのひーちゃんから入ってください
〇件のコメントをクリック
コメントを入力してください
コメント記入者 ☑をクリック
名前/URLを選択
名前とURLを入力してください
次へをクリック
公開をクリック
〇 私はロボットではありません 〇をクリック
公開をクリック
これでうまくいくと思います
お待ちしています
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-28 08:08
koneko3y さま
進行方向のシーンにびっくりしました。
後続車がいなかったので、パチリ!
いいシーンでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-28 08:11
ikutoissyo さま
昨日は深大寺と神代植物園(30分)へ行ってきました。
だんだん東京郊外に・・・・(笑)
植物園をゆっくり歩きたいです。(昨日は風景印散歩)でした。
深大寺のだるまの目の由来や「調布」が租庸調と布からついた名前だったと知りました。

出発の宇都宮は風雨で寒く、調布は暑かったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-28 08:12
KawazuKiyoshi さま
結構キジは身近にいますね。
この時のキジは明らかにあとから来た侵入者(私)におかんむりでした。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-28 08:16
ひーちゃん さま
このトラノオは全国で2か所しかないので・・・・

ブログ、お引越しのご連絡、ありがとうございます。
コメントを入れてURLも入れて、
人であることを証明するところで引っかかってしまって
何度やっても・・・タイルが全部消えました・・・でもその先がわかりません。

また、人であることを証明しなさい・・・になってしまいます。

アドバイス、お願いします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-28 08:19
shata3438 さま
若みどりがきれいなときでしたね。
老いてくると身近な公園がありがたいです。苦笑
Commented by ひーちゃん at 2017-05-28 12:56 x
原因は判明しました
URLをhttp://から入れてください
次へをクリック公開をクリック
〇私はロボットではありません の〇をクリック
公開をクリック
すみませんもう一度やってみてください
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-28 16:21
ひーちゃんさま
ありがとう!
httpから入れましたが・・・
再度、トライしますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-28 16:34
ひーちゃん さま
ロボットではありません、クリックすると9枚の写真パネルがでます。
同じ画像・・ということがよくわからないこと
また、前回はクリアすると画像が消えましたが、
今回はレ点が付きます。

いづれにしても同じ画像・・というのが私にはよくわからないです。
・・・で、コメントが投稿できません。ごめんなさい。

また、記事上部の文字が写真にかかって読めません。
なぜ、こんなにハードルをあげたのでしょう?
前の方がきれいに見えていましたが・・・
Commented by ひーちゃん at 2017-05-28 21:26 x
おかしいですね
どこが違ったのでしょうね
前からのブロ友さんには
みんなうまくいったのですが・・・
9枚の画像が同じというのは私にもわかりません
困りましたね
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-29 21:04
ひーちゃんさま
コメントは無事に投稿できました。ありがとうございます。
こちらの外部リンクに登録しようとしますと無効なURLと出てしまいます。
なぜでしょうか?
しばらくhi-log3をそのままにしていてくださいね。
Commented by zao480 at 2017-05-31 10:41
コメント入れたと思ってたら、寝ぼけていてそのまま閉じちゃったみたいで(^_^;)
トウサワトラノオ、シャクナゲも満開ですね。
こちらもかなり暑くなりましたが、曇ると寒いです。
猫の召使い、友の家に同じようなのがあるなぁと思ったら若干違いました(もっとがっちりしてました)ネットで見たら似ている形のがいろいろ出回ってるんですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-06-01 20:53
zao480 さま
時々変なことが起きます。原因はPCだったり、自分だったり・・・・
こちらも暑かったり寒かったり・・・・
ちょっとついていけないようです。
今度、上京した折に松岡美術館へ行ってみます。
<< 今年のトラフズク 霧と雨の中禅寺湖でした >>