ササゴイ

散歩の途中でササゴイを見つけました。
このあたりで毎年巣営しているらしかったのですが、こうして写すのは初めてでした。
なかなか見飽きない鳥です。(笑)
e0034313_08130714.jpg
幼鳥らしく頭の毛がたっています。
e0034313_08143946.jpg
母さんが餌を運んでくるのを待つ風情・・・ときどき水面を見つめますが鯉は大きくて手が(嘴が)でないよう・・
e0034313_08133374.jpg
カモと会話?
e0034313_08121963.jpg
次に行ったときは2羽いました。
e0034313_08140109.jpg
自分でも餌をとらえるようになっていました。
無事に育ってほしいです。

by kimiko_shibata1 | 2017-07-30 08:19 | 散歩 | Comments(4)
Commented by yuta at 2017-07-30 18:06 x
こんにちは
ササゴイ初めて見ました。
つぶらな瞳がかわいいです。
髪がツンツンなのは今風の若者?(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-07-30 19:45
yuta さま
頭の毛は幼鳥にあるものです。
友人は「アホ毛」と言っています。(笑)
なかなか愉快なササゴイです。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-09 09:42
暑さが続きますね。
お元気でしょうか。
大雨の影響はなかったですか。

いつも珍しい鳥を見せて頂けて、ありがたいです。
ほんと、ツンツン頭が可愛いです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-08-11 08:29
ikutoissyo さま
少し落ち着かれましたか?
涼しくて助かりますが・・・夏の商売なので気がもめます。(笑)

世の中がお盆で移動の季節、jijiとbabaはおとなしく散歩ですごして、孫台風を待っています。(笑)
<< 散歩道で・・・ 雀鷹観察記録 >>