市内の風景

なかなかフィールドに出られない日々が続いています。
所要の帰りに公園に寄ってみました。
e0034313_08231909.jpg
ユリノキも風にふかれると落葉の季節です。
e0034313_08230796.jpg
モミジはよい頃合い
e0034313_08234854.jpg
秋の薔薇もきれいでした。
e0034313_08225370.jpg
昭和3年に建造された旧宇都宮商工会議所がモニュメントとして残っています。
大谷石建造物です。
e0034313_08240084.jpg
友人から切手「森のおくりもの」シリーズ第一集の初日印で届きました。

by kimiko_shibata1 | 2017-11-10 08:27 | 散歩 | Comments(2)
Commented by yuta at 2017-11-15 07:11 x
おはようございます
葉が赤や黄色にきれいに色づいてますね。
こちらはもう少しという処でしょうか。
大谷石の建物のは重厚ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-11-15 07:57
yutaさま
今年の紅葉は期待薄でしたが、昨日、宇都宮~日光高速を走ったら素晴らしかったです。
日光は曇ってしまって、いい風景には移りませんでしたが、なかなかでした。
ちょうど神橋辺りが見ごろのようでした。

太陽光線がないと寂しいですね。
<< 晩秋の日光植物園 立冬 >>