都内自然散歩

銀座でお祝い事があり、夫婦で上京しました。
午前中は二さしぶりの新宿御苑へ
寒さで河津桜の開花も遅いような気がします。
都内自然散歩_e0034313_07041195.jpg
カンザクラはメジロが群がっています。
アクロバットなメジロ
都内自然散歩_e0034313_07025344.jpg
何やら羽根をむしって肉食のワイルドなカラス!
都内自然散歩_e0034313_07033203.jpg
都内自然散歩_e0034313_07035325.jpg
                            優しいじょび姫に癒されて・・・
都内自然散歩_e0034313_07031619.jpg
おしどりも発見しましたが、どうにも距離が・・・・
ゆっくり撮影したかったです。


今回、コインロッカーが有料になっていまいした。
普通は料金がリターンするのに・・・
地方から、海外から行きますと荷物はリーズナブルに預けたいのですが・・・・


by kimiko_shibata1 | 2018-02-12 07:12 | 散歩 | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2018-02-12 20:12
新宿御苑を散策されたのですね。
HPではカワヅサクラが咲き出したと書かれていましたが、
見頃にはまだ少しかかりそうですね。
ジョウビタキにも出会えてよかったですね。
ここでルリビタキにも会いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-02-13 07:03
koneko3yさま
ルリちゃんは見られなかったです。
久しぶりで、やはり清々しかったです。少し花は遅いようですね。さすがに東京も寒い冬なんですね。
少々足の具合がよくなくて30%ほどしか回れませんでした。
でも午後は音楽会、楽しい一日でした。
Commented by ikutoissyo at 2018-02-14 15:16
今年は雪が降ったりして、御苑の水仙は全部倒れていましたし、
私が出かけた日は、寂しい感じでした。
寒桜のメジロちゃんも、いつもの年より少なくて、デジカメでは難しかったです。

早く暖かくなってほしいですね。
Commented by yuta at 2018-02-14 18:51 x
こんばんは
東京も雪が降ったので、
河津桜の開花は遅れそうですか。
カンザクラは咲いてきましたね。
鳥たちもそれぞれ寒い冬を楽しんでいるように見えます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-02-15 08:24
ikutoissyoさま
メジロたちは数少ないカンザクラに群がっていましたが、コンデジではなかなか追い切れませんでした。
時折、ヒヨが来て追い払って・・・・
我が家の蠟梅も開花するとヒヨがよってたかって蜜を吸って落果させてしまいます。
かれらも生きる為とはいえ・・・・まったく!です。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-02-15 08:28
yutaさま
鳥たちもそれぞれ懸命にいきているよう・・・・私は?と問われているようです。苦笑
これから一気に春の妖精たちが咲きだします。
オコモリから少し抜け出さないと・・・・
<< ようやく咲きだしました! 栃木県のコハクチョウ >>