酷暑お見舞い

暑中お見舞い申し上げます
酷暑・水害・地震と大変な年ですが、ご自愛くださって
ご無事にお過ごしください
2018年盛夏


酷暑お見舞い_e0034313_07571658.jpg
涼しげに咲きだしたサギソウ

by kimiko_shibata1 | 2018-07-26 07:59 | ご挨拶 | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2018-07-26 21:54
暑中お見舞い申し上げます。
ようやく気温が少し落ち着いてきたかと思っていると
今度は台風の心配が。
今年はもうこれ以上の被害が起きませんように。
Commented by asitano_kaze at 2018-07-28 16:36
サギソウ、ほんとにサギのようですね。
自然の造形とは人智を超えていますね。
台風が来ています。
関東から西に折れて進むようですが、荒ぶる心をすこしでもおさめてほしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-07-28 20:28
koneko3yさま
台風、関東南部は落ち着いたようですね。こちらはまだ風雨が強いです。
西日本へ行くまでに勢力が落ちると良いのですが・・・・・

なんとも暑さが厳しいくて・・・・でも出かけないとみられませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-07-28 20:31
ashitano_kazeさま
生物の形、色、デザイン・・・人の考える枠を超えたものですね。
そして、この植物はぴったりの名前をもらって、・・・・
次世代にも続くと良いのですが・・・・

台風、そちらは一段落したかしら?栃木はもう少し、続くようです。
西日本で被害が出ない事を祈ります。
Commented by hemi-kame2 at 2018-07-28 21:00
暑中お見舞い申し上げます。
気温30℃でそんなに暑く感じられない日がありました。
この感覚のずれは何なのでしょう?
北半球の地球の息づかいはここのところ荒いですね。
ヨーロッパしかり、北アメリカしかり、アジア圏も。
今日の台風は東から西へ進む、こんなにはっきりとカーブを切った台風は私の記憶では初めてのような気がします。
地球の息が荒くても、たんたんと生きていきたいなぁ。
熱中症には気をつけませう。

Commented by kimiko_shibata1 at 2018-07-29 07:04
鍵コメさま
暑い日が続くと30度でもほっとしますね。
お元気で何より!私もなかなかこちらのブログを更新できないのですが、月2回の日光植物園は欠かさず・・・
でも期待したものが、すでにピークを過ぎていたり、大雨にあったり・・・・

台風は結構降りましたが、ようやくあがりそうです。
また暑くなりますね。ご自愛ください。
Commented by shata3438 at 2018-08-01 10:08
こんにちは。
また暑くなりましたね!今年は異常ですね。
鶴田沼でしょうか?野生のサギ草は可愛いですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-08-04 07:51
shata3438さま
はい、鶴田沼です。もう少しで満開でしょうか?この時はまだ少しだけの開花でした。
異常な夏、負けないように過ごしましょう。
<< ゴイサギコロニー 阿伏兎(あぶと)観音 >>