奈良井

     ☆☆☆  出会い  ☆☆☆
       人生は出会いですね。旅も、花も、友人も、家族だって・・・・
       私も出会いを大切に過ごしたいと生活しています。
       以前「旅人主義」さまも同じものを掲載されていました。
       途中になったカテゴリ「中山道散歩」を一枚はさんでみました。
       ちょうど「津田正生と槍ヶ岳展」から一年なのです。
奈良井_e0034313_747404.jpg

                                            写真は2005.10.15撮影のものです。
by kimiko_shibata1 | 2006-03-08 07:49 | | Comments(9)
Commented by mstgn at 2006-03-08 12:30
こんにちは。

ページが開いた途端、
すぐに、どこだかわかりましたよっ!

しかも、「旅人主義」のタイトルまで・・・
本当にありがとうございます!!

次回、ここを訪れるのはいつになることか・・・

p.s.今日は、本当に「春」らしい日ですねっ!
(こんな日は、仕事をしている場合では・・・)
Commented by shibata at 2006-03-08 21:23 x
mstgn様
無断でタイトルを入れましたことを快くご承諾くださいましてありがとうございます。
切り株の飾り物も、中に書かれた文章、
添えられている季節の花・・・・忘れられないひとこまですね。

津田正生氏は、日本で二番目に槍ヶ岳に登った人です。
名古屋西の旧・佐織町(現在:愛西市)の文化人。
彼が中山道を槍へ歩いた道を辿った知人がおります。
誘われて中山道をほんの少しだけ歩きました。

春がぐんぐん近づいていますね。
鎌倉の花もきれいでしょうね。
なかなか出かけられません。
Commented by anpanobasan at 2006-03-08 21:39
「人生は出会い。良い出会いを大切にしたい~」
人生ここまで歩んで来ると、本当に実感します。
最近とみにその感を強くしてます。

山歩きをしていてこの花筏を目にしたsibataさん『そうそう そうなのよ!』の喜びの気持ちが伝わって来るようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-08 21:49
anpanobasan様
獨協の出会いも、貴重でしたね!
これからも どうぞ よろしくお願いいたします☆
Commented by mstgn at 2006-03-08 23:26
こんばんは。

先程は、ご指摘をいただきまして
本当にありがとうございました。
(お恥ずかしい〜っ!)

私もこの土曜日に「鎌倉」へと思っておりましたが、
あいにく、お天気が悪そうですねっ?!

その次の週は、東北に行ってまいりますので、
「春の鎌倉」は、4月かなぁ・・・?

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by brue-nile at 2006-03-09 03:17
こんばんは。この名文はshibataさんのお人柄を
そのまま文章にしたみたいですね。

わたしも、あなたとの出会いを感謝しています。

篭から覗くムベ(アケビかしら)が優しげですね…・!
Commented by shibata at 2006-03-09 07:42 x
brue-nile様
旅をしていて、一番心に残っている言葉です。
ブログでの皆様との出会いを感謝しつつ、大切に・・・と思っています。
今日はどんな出会いがあるのかしら?・・・ワクワク・・・
Commented by hua-san at 2006-03-10 20:43
ナイスな言葉ですね
私も出会いは大切にしたいと常々感じています。
切り株の額が格子戸に良く合っていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-10 21:21
hua-san様
本当に素敵な言葉、素敵な風景・・・・
どんな方が、作ったのかしら?
花たちとの出会いを素敵に写されていらしていつも感動しております。
<< 三毳山(みかもやま) 公 園 >>