三毳山(2)

☆☆☆  ヒスイカズラ  ☆☆☆
           いつも風になって、三毳山を歩いていますが、今回は隣接する栃木花センターに寄りました。
           ヒスイカズラが咲き出した!・・・と風の便りをいただきましたので・・・・
三毳山(2)_e0034313_2316425.jpg

                                      ☆ 見事でした ☆
by kimiko_shibata1 | 2006-03-18 23:18 | 山歩き | Comments(6)
Commented by brue-nile at 2006-03-18 23:46
こんばんは。もうヒスイカズラが咲いたのですね…!
本当に素敵、綺麗な色ですよね…!

先日お友達へのアドバイスに、温室ではそろそろ
ヒスイカズラが見ごろと、教えて差し上げました。

早速こちらのブログを紹介しなくては…!
Commented by shibata at 2006-03-18 23:52 x
brue-nileさま
早速のお越し、ありがとうございます。
今日は新宿御苑へ桜旅。
こちらの温室でも咲き始めていましたよ。
Commented by sdknz610 at 2006-03-19 06:38
はじめまして、ナイルさんからのご紹介でお訪ねしました。
ヒスイカズラ、名前から想像はしていましたが、こんなに
キレイなブルーだとは、ビックリ!
これは是非実物を見たくなりました!
新宿御苑へ来週行って来なくっちゃ!♪
又お便りさせて下さい。
しかし、山歩きのプロのようなshibataさん、おどろきですねー・・。
山が苦手の私には夢・幻の・・・♪
早速リンクさせていただきますので悪しからず・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-19 08:34
sdknz610さま
はじめまして!
こちらこそよろしく。
きれいなブルー~、ヒスイ色とはカワセミの色なんですってね!

私は山を登るのではない、山歩きなんですよ。
よろしかったら、またきてくださいね。
Commented by anpanobasan at 2006-03-19 23:12
テレビ情報によると、みかも山のかたくりの花は、今2~3分咲きだそうですね。2年前丁度かたくりの花の満開の時期に訪れることが出来感激しました。今年も行く計画ですので、栃木花センターにも寄ります。この素敵なヒスイカズラいつまで咲いているのでしょうか。見られれば嬉しいのですが・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-20 07:24
anpanobasanさま
是非!まだまだこれからですよ。つぼみの房がありました。
温室の中には、バニラビーンズも。こちらは下旬に開花とか・・・・
是非、楽しまれてくださいね。
<< 花散歩(1) 三毳山(みかもやま) >>