桜散歩(1)

    ☆☆☆  都会の桜たち  ☆☆☆
              本格的な桜の季節です。
              「世に中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」の心境です。
              あと何回、桜に出会えるかしら・・・・?と思います。
桜散歩(1)_e0034313_8102918.jpg

                                                 ~ 河津桜 ~
桜散歩(1)_e0034313_811119.jpg

                                                 ~ 寒緋桜 ~
桜散歩(1)_e0034313_8121630.jpg

                                                 ~ ヒマラヤ緋桜 ~
by kimiko_shibata1 | 2006-03-21 08:19 | 散歩 | Comments(11)
Commented by mstgn at 2006-03-21 10:00
おはようございます。
いよいよ、「桜」のシーズン到来ですねっ!

去年は、北東北の「角館」まで。
そして一昨年は、「函館」まで追っかけましたよっ!!

さてさて、今年はどうなることやら・・・???

何としても「三春の桜」が見たくなってきた
今日この頃であります・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-21 13:01
mstgen様
いつもありがとうございました。
五稜郭の桜を見たいと思っていますが・・・
三春の桜は是非、是非・・・
早朝がよろしいかと・・・
「滝桜」はもちろん三春の町には、滝桜の「子」「孫」桜が沢山あって
素晴らしい処です。
福聚寺・・・ほか
愛姫のふるさとと納得の町でした。
Commented by mstgn at 2006-03-21 19:39
先程は、コメントをいただきまして
ありがとうございました。

「三春の桜」。
やはり、4月の中旬頃でしょうか・・・?

ちょうど、その頃は早くも2度目の「沖縄」が
入ってしまっているので、はたしてどうなることやら・・・

shibataさまの「お花見」のご予定は・・・?
Commented by sdknz610 at 2006-03-21 19:40
河津桜はやはり葉との競走みたいに花が・・・。色が濃いですねー・・・。
Commented by mo-su1717 at 2006-03-21 19:44
いよいよ桜シーズン。
河津桜、寒緋桜、ヒマラヤ緋桜きれいですね。これからしばらく桜楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-21 21:37
sdknz610様
この桜は、健康的に明るい桜・・・・という感じですね。
花期も長くてソメイヨシノとは違いますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-21 21:39
mo-su1717さま
ヒマラヤ緋桜を見たのは初めてでした。大木で、今が盛りでした。
Commented by anpanobasan at 2006-03-21 22:08
もうこんなに素敵な桜が咲いているのですね。
桜をこよなく愛する友達が「河津桜見に行きたい」と言ってたのを思い出しました。花と葉が競合しているのですね。
shibataさんの見事な写真によって花の特徴が解りました。
Commented by brue-nile at 2006-03-22 00:41
shibataさん、こんばんは。
わ~綺麗!こちらも桜尽くしだったのですね…!
どれも綺麗で溜め息が出ましたよ!

これが(1)と言うことは、今日は続きが見られるのですね!
今度はどんな桜か、とっても楽しみです。

先日のオカメ桜も小さくて可愛い桜でしたね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-22 07:14
anpanobasanさま
桜開花(ソメイヨシノ)も早まりましたね。
花が長持ちするといいですね。

ヒスイカズラの記事、早速手配して読みました。
ありがとうございました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-22 07:17
brue-nileさま
そうなんです。河津桜、きれいですね。
ソメイヨシノとは違って、明るい桜ですね。

もちろん今年は例年より桜の追っかけを・・・・
奥日光湯元の「シウリサクラ」まで行こうと思っています。
宜しくお付き合い下さいね。
<< 桜散歩(2) 花散歩(2) >>