桜散歩(3)

   ☆☆☆ 修善寺寒桜 ☆☆☆
          この桜とは今年はもうお別れのようです。
          サンシュユとともに耀いていました。
桜散歩(3)_e0034313_7382251.jpg

桜散歩(3)_e0034313_7384889.jpg





                             
by kimiko_shibata1 | 2006-03-23 07:39 | 散歩 | Comments(8)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-03-23 12:39
見事なサクラですね。
青葉も見えたりして、とても新鮮です。
↓にはいろんなサクラがあるんですね。八重桜とソメイヨシノくらいしか知りませんが・・・^^;
Commented by hua-san at 2006-03-23 21:50
満開ですね!
サンシュとマッチしてとてもステキなアングルです。
こちらも桜が咲き始めました、いよいよ春到来です♪
Commented by brue-nile at 2006-03-23 23:58
こんばんは、新宿御苑ですね…!
御苑には約75種もの桜が在るそうですので、
桜の追っかけshibataさんとしては、
ここを見逃す筈がないですよね…!

イチョウ、カンザンもあるそうなので、
UPされるのを、とっても楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-24 21:12
sakusaku_fukafukaさま
私も今年、集中して覚えているのです。
桜の本や歌なども・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-24 21:15
hua-sanさま
ほんとうにきれいな風景でした。
満開のサンシュユも見事でしたよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-24 21:16
brue-nileさま
こんばんわ!
御苑の桜も一斉に咲きだしたようですね。
沢山あって全部に会うためには何年か予定しませんと・・・・・
楽しみとしましょう。
Commented by anpanobasan at 2006-03-24 21:19
またまた見事な桜感激です。
桜ほど色々な表情を持つ花は他にありませんよね。
見る人のその時の気持ちで嬉々・憂い・淡々・寂・侘・・・・UPされた桜を拝見しながら感じました。

永野川の花見の件、今日栃木市在住の友人からTELが入りました。
「枝全体がピンクがかってきたので4月6日OKかも」との事でした。
今月31日その友人と下見をし決定する事にしました。

永野川堤の桜は、新たな桜の名所1kmの桜のトンネルです。泉町の滝沢ハムから西へ1km位(栃木佐野線)の所の表示‘マイコール懐炉’に従い右折(ガソリンスタンド有り)し東北自動車道のガードを潜ると、右手に永野川の桜堤が目に入ります。地図を見て行けばすぐ解ります。
Commented by shibata at 2006-03-24 22:28 x
本日、293号線から永野川の桜を覗いてきました。
まだまだでした。
丁寧にご説明、ありがとうございました。田園風景のきれいなところですね。
<< 桜散歩(4) 桜散歩(2) >>