古賀志山

              ☆☆☆  寄り添う二人・・・  ☆☆☆
古賀志山_e0034313_16322451.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-03-29 16:33 | 山歩き | Comments(14)
Commented by mstgn at 2006-03-29 22:53
こんばんは。

本当に「寄り添っている」ようですねっ。
(何だかほほえましい・・・)

こんなシャッターチャンスを見逃さないとはさすがですっ!
暖かくなってきて、お互いますます活動的になってまいりましたねっ?!

田んぼが緑になる季節が今からとても楽しみです!!
それでは・・・
Commented by brue-nile at 2006-03-29 23:42
こんばんは。
左のカタクリは、一寸変わっていて、
素晴らしく綺麗ですね。

沢山の中から、このお花を見つけて、
更に普通種とツーショットだなんて…

凄いチャンスでしたね!
本当に素敵、嬉しくなりましたよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-30 07:47
mstgnさま
偶然見つけて、とても嬉しくなりました。
やっぱり、仲良きことはよきこと・・・ですものね!
春をたのしみましょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-30 07:51
brue-nileさま
良い風景がみられました!
やはりすこし変種なのですね。
花の撮影は、鳥さんと違って、角度を決めたら
じっと風のやむのを待つのみ・・・・・

こちらこそ、楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-30 12:13
はじめまして、今日は。
カタクリ、いいですね。
とても良い色がでて綺麗です。
Commented by brue-nile at 2006-03-30 19:26
こんばんは。本日の「シキミ」特集に
スターアニス(八角)の実も追加しました。
比べて見て下さいね。

東京は風が強くて寒いです、
見上げた空は雪空の様な、
寒々しい独特の色をしていました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-30 19:50
yatugatakeoyajiさま
はじめまして。コメントありがとうございました。
春の妖精たちを追いかけています。
写真は素人、偶然に捕らえて色です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-30 19:52
brue-nileさま
いつも様々なお話をいただき、世界がひろがるようです。
有害植物も少しはしっていましたが、シキミのことは知らず、
また、八角と間違えやすいなんて・・・・びっくりです。
Commented by anpanobasan at 2006-03-30 22:14
仲良く語り合っているようなお二人といいたくなるような、微笑ましさがあります。
もしかして、お花たちもお互いの意思を確認し合うことがあるのかなと、考えちゃいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-31 06:01
anpanobasanさま
植物や動物にクラシックを聞かせると成長がいい・・・という研究があります。
お互い会話もあるのかもしれませんね。
人間の話を聞いていたり・・・・不思議!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-03-31 12:36
ホントですね^^ 仲良く寄り添ってますね。
カタクリ、春の花では最も好きな花です・・・
他にもカタクリのブログがあって、そこにもカキコしたのですが、こちらでは悲しいことに、カタクリの自生地が荒らされて、山野草の愛好家?が根こそぎ盗んでいってしまいました。
自然の花って、そこに咲いていてこそ美しいのにね?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-31 20:28
sakusaku_fukafukaさま
なんとも悲しい話ですね。
カタクリが、この大きさになって花咲かせるまで、いったいどれだけの
時間とエネルギーが費やされていることか・・・・
自然の中にあってこそ、毎年会えるのに・・・
きっとその多くは駄目になってしまうのでしょうね。

毎年、山で花に会えると「ああ無事だったか・・・」と安堵します。
Commented by mstgn at 2006-03-31 21:42
先程は、ありがとうございました。

さっそく拝見しにまいりましたが、
「桜散歩」は、まだのようですねっ。

楽しみにしていますねっ!!

p.s.明日は、1泊で長野に行ってまいります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-03-31 22:15
mstgnさま
申し訳ございません。
せっかくのお越しでしたのに・・・・
<< 桜散歩(7) 桜散歩(6) >>