再び、桜散歩(11)

☆☆☆  岩舟町成就院  ☆☆☆
               山間の静かな花の寺。
               親子しだれ桜が見事!今年は満開を過ぎてしまっていたが・・・
再び、桜散歩(11)_e0034313_7354889.jpg

再び、桜散歩(11)_e0034313_7371986.jpg

                     親しだれ桜と兄弟の桜、しだれずに咲くので「上昇しだれ桜」といわれている。
by kimiko_shibata1 | 2006-04-07 07:39 | 散歩 | Comments(6)
Commented by mstgn at 2006-04-07 12:44
こんにちは。

今週末も、どこかにお出かけですか?
私の方は、今週はゆっくりと過ごし、

来週の「沖縄」に備えたいと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

p.s.「桜」もそろそろ終わりでしょうか・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-07 15:22
今、ソメイヨシノが満開です。
満開のソメイヨシノの花のボールは苦手なのです。
変でしょう?遠景はきレれいなのですが、あまりにパンパンに咲いていると・・・・・・変な私ですね。
桜疲れで?、とうとう昨夜は階段から落ちてしまいました。(笑)
日曜は日立中央研究所へ、・・・・と思っているのですが。
Commented by brue-nile at 2006-04-07 20:13
こんばんは。
とっても穏やかな風景ですね。

昔こんな風景を何処かで見たようね…
デジャブ…多分そうかも…、
心に染みる桜ですね!

ヨコレスですが、
階段から落ちられたそうですが、
大丈夫でしょうか…!?

大した事が無いよう、お祈り致します。
どうぞご自愛下さいね。
Commented by sdknz610 at 2006-04-07 20:53
ワーっと沢山咲いてる桜もそりゃあイイですが、
こうして一本だけでも見ごたえがありますね!
本数ではないと思いました♪
姿、雰囲気なんでしょうね・・・。周りにどう溶け込むか、
あるいは廻りからキリっと決別して個性的に咲くか・・・なのかなー・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-07 22:41
brue-nileさま
そう、とても穏やかな集落です。
皆さんで守っているお寺さんのような・・・・

遊びにいける程度です。ご心配ありがとうございます。でもあちこち痛い!
最近、友人や親戚のものが、転んで骨折・・・と。
私は大丈夫・・・と傲慢でした。反省してます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-07 22:42
sdknz610さま
山奥にひっそりと咲く桜、
古木で威勢が弱って咲く桜・・・・に惹かれます。
あまり豪華に咲き誇っているのは・・・・
<< 桜散歩(12) 「桜散歩」の間に・・・・ >>