古賀志山

      ☆☆☆  枝垂桜満開  ☆☆☆
               ヒカゲツツジの開花情報を偵察登山。
               枝垂桜が水に映ってきれいでした。
               やっぱり御岳山頂まで行ってしまいました。
               山頂のアカヤシオもちょうど良い時でした。
古賀志山_e0034313_19304995.jpg

                                            ~ 赤川ダムと古賀志山 ~
古賀志山_e0034313_1932819.jpg

                                            ~ ヒカゲツツジ ~
            
by kimiko_shibata1 | 2006-04-13 19:35 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2006-04-13 20:56
健脚shibata1さん!
私は山はだめです(^^;) 重力には逆らわないことにしています♪
赤川ダム湖に写る枝垂れ桜♪ 
イイですねー・・、この静寂感が何とも言えない心地よさですねー・・・♪

ここはご自分の庭みたいなものでしょうか?♪

ヒカゲツツジ、如何にもの名前で、よくもマアひっそりと♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-13 22:00
sdknz610さま
健脚ではないのですが・・・・
ここはいろいろなルートがあって、鎖場も・・・
これからは山菜も・・・
私など足元にも及ばないご常連さんたちがいらっしゃいます。
Commented by mstgn at 2006-04-13 22:55
こんばんは。

まるで絵画のような一枚。
「お見事ですっ!!」

まだまだ続く「桜」の記事を楽しみにしておりますっ!!
それでは・・・
Commented by mo-su1717 at 2006-04-14 06:53
湖に移る山枝垂桜とても素敵な風景ですね。アカヤシオやヒカゲツツジも咲いているのですね。見たいな!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-14 07:21
mstgnさま
静かな雨上がりの古賀志山でした。
静か過ぎてmstgnさまには、好まれませんかしら・・?
登山道の整備が進んで、少し明るい山になりつつあります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-14 07:23
mo-su1717さま
アカヤシオツツジは栃木県の県花なのですよ。
この山は岩が多いのでヤシオとマッチします。
アカヤシオ、ヒカゲ、カタクリの三段染めをねらったのですが、
今年はヒカゲが遅いようです。
Commented by anpanobasan at 2006-04-14 12:32
簡単に古賀志山とおっしゃいますが、多忙の中を縫って行くには・・・・・
でも、この今でなくては見ることの出来ない素敵な景色を拝見すると、無理を押しても、行かずにはいられない‘写真家sibataさん’の心意気が伝わって来ます。
古賀志山にこのような景色がある事を、古賀志山を熟知しているからこそ見出せるのですね。さすが☆彡
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-14 20:15
anpanobasanさま
自分でも驚くほど行動的になってしまいます。
いろいろしわ寄せをかかえています。
でも、この時期に行かないと・・・というものがありまして。
Commented by brue-nile at 2006-04-20 22:51
こんばんは。
やっとお邪魔して、コメントが書き込めます。
枝垂れ桜が湖に陰を落として、辺りの空気迄ほんのりと
春色に染めて居るようですね。

し~んとした音まで聞こえて来るよな、素敵な1枚ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-21 08:14
brue-nileさま
ここまでさかのぼってくださって・・・・恐縮です。
お体を大切になさってくださいね。
雨上がりで静かな山でした。
<< 古賀志山(2) 桜散歩(15) >>