蛾ガ岳(1)

  ☆☆☆  四尾連湖(しびれこ)  ☆☆☆ 
        甲斐の神秘の山上湖、紺碧の湖に春が・・・・
蛾ガ岳(1)_e0034313_2012797.jpg
 
                                   四尾連湖と蛾ガ岳

蛾ガ岳(1)_e0034313_2023710.jpg

                                   イカリソウ

蛾ガ岳(1)_e0034313_2031199.jpg

                                   ここでも桜:豆桜(富士桜)
                                             富士山が見えるところにだけ咲くという・・・・・
by kimiko_shibata1 | 2006-04-16 20:05 | 山歩き | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2006-04-16 20:26
イカリソウって初めて見ました!カタクリみたいに下を向いて・・・。
富士桜、一つ一つの花がはっきり分かれているみたい。
房で咲いていない・・・。キレイですねー・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-16 21:29
sdknz610さま
船の碇を思わせる花、ネーミングがいいですね。
昨日は思いのほか天気に恵まれて楽しい花山歩でした。
Commented by mstgn at 2006-04-17 12:41
留守中にもかかわらず、コメントいただきまして
本当にありがとうございました。

あいかわらず、shibataさまも精力的に各地へ・・・
やはり、だんだん暖かくなってくると「旅」に出たくなりますね〜っ!

それでは・・・

p.s.「中城城」は旅の最終日に、絶好の天気の中、
たくさんの写真を撮ってまいりましたので、
ぜひ、ご覧になってくださいねっ!!
Commented by mo-su1717 at 2006-04-17 13:44
イカリソウの色淡くてきれいですね。豆桜はとてもかわいいね。ソメイヨシノより後で咲くのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-17 19:47
mstgnさま
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
中城城とっても楽しみなんです。
少し出歩きすぎでした。四月後半はおとなしくしている積りです。
体が静養を求めているような・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-17 19:50
mo-su1717さま
そちらのイカリソウは沢山あってりっぱですね。
山梨の春は遅くて、やっとこさ咲いていてくれました。
Commented by brue-nile at 2006-04-20 23:08
四尾連湖、懐かしいですね~!
昔は友人達とあちこと山歩きに行きましたよ。
今は体力も気力もないので、ハイキングすら
行かなくなりました。
Shibataさんの爪の垢でも…と反省しています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-21 08:08
brue-nileさま
とってもいいところでした。
テーマ「静かな山」にぴったり!でした。
天気も雨でなくて・・・
沢山のコメントありがとうございました。さかのぼってお返事してしまいました。
<< 蛾ガ岳(2) 桜散歩(16) >>