三毳山

       ☆☆☆  雨の合間に  ☆☆☆
               今日の雰囲気にぴったりでは・・・・
三毳山_e0034313_8353392.jpg

三毳山_e0034313_8361271.jpg










                                                        たつなみそう
by kimiko_shibata1 | 2006-05-13 08:38 | 山歩き | Comments(14)
Commented by asahi2kumi at 2006-05-13 11:05
鏡のようで水面に映った木立が綺麗です。
もう梅雨の時期もまじかですかね。
Commented by mstgn at 2006-05-13 12:27
こんにちは。

これはまた、どちらですかっ?!
(shibataさまの「秘密の場所」ですかっ?!)

何だか、とても幻想的ですね・・・

p.s.雨の週末!いかがお過ごしですかっ?!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-05-13 17:38
三毳山、まったく知らないのでネットで検索してみたら、佐野市にある、カタクリも自生している山のようですね。
良い雰囲気の散策にはもってこいの山でしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-13 19:33
asahi2kumiさま
このところの雨は、五月梅雨とか・・・
雨も必要ですが、今日はやけに寒いですね。
山は緑がきれいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-13 19:35
mstgnさま
東北自動車道・佐野ICの東隣の山です。
全体に開発されていますが、人の歩かないこんな場所もあるのです。
今日は一日中おしごと・・・・・ふ~・・・でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-13 19:37
sakusaku_fukafukaさま
カタクリは見事で有名です。
ほんの少し歩けば、大群落ですから・・・
平日の散策にはよろしいですよ。
土日はにぎやか過ぎて・・・・
でも、最近山も物騒ですので、単独行にはこんな明るい山がいいのかもしれません。
Commented by mo-su1717 at 2006-05-13 20:00
こんばんわ
池?に写った木々美しいですね。
タツナミソウ紫と白が並んで咲いているの羨ましいわ。見てみたい。
Commented by brue-nile at 2006-05-14 00:12
こんばんは、今日は2度もコメントを下さって、
とっても嬉しかったです。

素敵な場所ですね、
イギリス湖沼地帯の、妖精が棲む場所の様です!
Commented by sdknz610 at 2006-05-14 04:08
古池や・・・、という雰囲気が・・・♪
何か潜んでいそうですネ♪
ピーカンの晴れでないのが良かったですね・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-14 07:39
mo-su1717さま
庭園化した山ですの混植したのかもしれませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-14 07:40
brue-nileさま
ありがとうございました。
イギリスの湖沼地帯やヒースの丘、憧れです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-14 07:41
sdknz610さま
私もそう思いました。
ここのよさは、雨上がりのこのような日がいいかと・・・
写真にも。
Commented by mstgn at 2006-05-14 10:06
きのうは、お仕事お疲れさまでした。

ところで、今日のお天気はいかがですかっ?!
こちらは、あいかわらずですが・・・

もしかしたら、shibata様の方は・・・?
さっそく、もうお出かけかなっ?!

それでは、「よい週末」をお過ごし下さいっ!

p.s.今度、高速バスで「佐野IC」を通るとき、
キョロキョロしてしまいそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-14 19:30
mstgnさま
こちらもいい天気でした。でも、朝の気温が低く花たちは大変そう・・・
ちょっとユリノキの様子を見に行ってウォーキング
その後は、今日も仕事をしました。

ブログのページをリニュアルされて・・・
こちらは進歩なし・・・・(-_-;)
<< 中央公園 宇都宮市 >>