静岡市

☆☆☆  細道の生き物達  ☆☆☆
          いろいろ変わった生物達が・・・  
          また、植物もこちらより少し大きいようです。暖かさ・・・・かしら?
     静岡市_e0034313_746612.jpg
静岡市_e0034313_7463470.jpg











静岡市_e0034313_7465270.jpg

          圧巻は蛇の求愛でした!・・・・残念ながら、不成功ですごすごと帰って行きました。
          穴の中の蛇はまどろんでいたのかしら・・・?
静岡市_e0034313_7503646.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-05-25 07:55 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2006-05-25 12:10
ヘビさん、長~いナー・・・♪
石垣の暖かさに誘われましたかね♪
Commented by shibata at 2006-05-25 13:07 x
そうですね。暖かくなって出てきたんでしょうね。
あれっ!新宿は?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-05-25 20:34
おお! 蛇の求愛・・・蛇も恋の季節ですか。
すごいところを捉えたんですね。
Commented by shibata at 2006-05-25 22:03 x
sakusaku_fukafukaさま
結構長かったのでびっくり!
しまへびでしょうかね?このところ、よく会います。^^;
Commented by hua-san at 2006-05-25 22:03
こうして見ると蛇さんも綺麗ですね
見つけた時はドキッとしますが、山を歩くようになったら慣れてきました。
↓魅力的な登山道ですね!(^^)
Commented by brue-nile at 2006-05-25 22:16
こんばんは、
今日は生き物が揃い踏みで、嬉しいです。
カニさんは完全に「サワガ二」の一種、
毛虫さんは画面が小さいので、なんとも言えませんが、
「アメリカシロヒトリ」の脱皮直後の時に似ています。
トンボさんは羽が広いので「カワトンボ=河蜻蛉」の一種です。
ヘビさんは、模様の状態から「アオダイショウ」だと思いますよ。
みんな元気で何よりです…!
Commented by anpanobasan at 2006-05-25 23:18
山の生物くん?さん?へも愛情を込めた細やかな観察眼。
自然を丸ごと捉えようとするsibataさんの姿勢に圧倒されます。
まさに10年来想いを込め実現した今回の山歩き、エネルギーのほとばしりを感じます。
すごいな~~☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-26 07:26
hua-sanさま
「嫌いな人が蛇を見つける」という法則が私達の仲間にあるんですよ。(^^♪
今回も大の苦手の連れ合いが・・・・ふふっ
蔦の細道、東海道なのでもっと開発?されているかと思いましたが、保存がよく、
歩く人も少なくてラッキー!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-26 07:28
brue-nileさま
ありがとうございました。
同定、すっかり当てにしておりました。
「アオダイショウでしたか!」
穴の中にもアオダイショウなのでしょうね。
「サワガニだ!おいしそう!」という不謹慎者もいました。(^^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-26 07:30
anpanobasanさま
このほかにも見事な蝶やとんぼがいたのですが、チャンスをつかめなくて・・・・
やはり暖かい地方だと大きさも大きいのです。
<< 静岡市 静岡市 >>