静岡市

☆☆☆  森の風景  ☆☆☆
        ブナをはじめとする広葉樹林の美しいやまであった。
        珍しい花たちも・・・・歓迎してくれました。
        カモシカやオコジョもどこかで見ていてくれたようです。
                 (前を歩いていた人としばらく一緒に歩いてくれたそうです。)
静岡市_e0034313_11363324.jpg
静岡市_e0034313_1137788.jpg
 
静岡市_e0034313_11373881.jpg 
by kimiko_shibata1 | 2006-05-28 11:38 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2006-05-28 12:17
ロゴ見ました!団子!美味しそう・・・、なんて叱られる?かな♪
たしかに、下向きのサクラランに似てます!♪
下の白い花、名前教えて下さい!どこかで見たように思うのですが
覚えが悪くて・・・♪
Commented by anpanobasan at 2006-05-28 16:34
ブナをはじめとする広葉樹林流れる空気も違うのでしょうね。
やはり山歩きの好きな友人が、ブナの原生林に魅せられ白神山地を数日歩ってきたら、身体全体の細胞がリフレッシュしたかのようだと語ってました。
sibataさんの精神の爽快感が伝わってきますよ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-05-28 19:10
こんばんは。
いいですね~~
霧のブナ林て素敵ですよね。自分もこういう景色好きなんですよ。
もうイワカガミも咲いて迎えてくれたんですね。
もう本格的な登山も始められたようで羨ましいです。
Commented by mo-su1717 at 2006-05-28 20:09
ブナ林素敵ですね。すばらしい山登りされたのですね。岩カガミもきれいに咲いていたのですね。まだ今年は見ていないのですよ。
Commented by shibata at 2006-05-28 21:12 x
sdknz610さま
鬼が十団子に変身したところをお坊様が食べたのだそうです。
花は「白のイワカガミ」と通常は言っていますが、正式には違うのかも?
Commented by shibata at 2006-05-28 21:14 x
anpanobasanさま
白神山地、行きたいですね~
ぶなをはじめに木々には癒されますね。
Commented by shibata at 2006-05-28 21:18 x
sakusaku_fukafukaさま
このような森に囲まれて生活されていらっしゃるのが素敵です。
ここのイワカガミは凄い群落でした。
霧が木や花をはぐくんでいるのですね。
Commented by shibata at 2006-05-28 21:21 x
mo-su1717さま
本当に充実した山を体験しました。すっかり余韻に浸っております。
緊張が解けて、うっかり風邪を引いてしまいました。トホホ・・・
Commented by brue-nile at 2006-05-28 22:34
新緑が目に眩しいですね…!
清々しい風景に心が洗われる様です。
それに…shibataさんのお写真から、
何だか山の音迄も、聞こえてくる様です。

「命の洗濯」と言う言葉を、実感されたのでしょうね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-29 07:31
brue-nileさま
緑と水しぶきの白が良かったです。
音を感じていただけば最高です。
<< 静岡市 静岡市 >>