静岡市

    ☆☆☆  のびやかな山頂  ☆☆☆
             展望こそ無かったのですが、静かな素晴らしい空間でした。
             風雪に耐える風格のある樹・・・・
             10年の思いを込め、野点をいただいて、かけがえの無い時間を過ごしました。
静岡市_e0034313_8112611.jpg

静岡市_e0034313_8142212.jpg

静岡市_e0034313_81571.jpg
                    
by kimiko_shibata1 | 2006-05-31 08:20 | 山歩き | Comments(14)
Commented by hua-san at 2006-05-31 08:58
上のお写真を拝見して「良いなぁ~~♪」
下のお写真拝見して「ワァ、良いなァ・・・」
これぞ正しく野点ですね!なんとも贅沢な。(^^)
Commented by shibata at 2006-05-31 10:14 x
そうなんです!
メンバーの一人が愛西市からの参加で、縁側茶・野良茶・・・・と茶文化のお膝元から・・・・・・。
最高の贅沢ですね~!
千葉からのお菓子も上品で美味しく、お代わりをしてしまいました。
Commented by anpanobasan at 2006-05-31 15:42
まさにこれこそ正真正銘の野点。
風雪に耐え凛と胸をはったかのような古木。
そこに流れる空気~~~
俗世間?では得られない清清しさに身も心もリフレッシュ~
山歩きの真髄ここに有りなのでしょうね。
Commented by asahi2kumi at 2006-05-31 19:24
こんばんは。
山頂の広がりすばらしいですね。
笹が雲のようで素敵です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-31 20:30
anpanobasanさま
まさにそのとおりです。
そして、ともに登るメンバーのよさがその気持ちを何倍にもしてくれます。
ありがたいことです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-05-31 20:32
asahi2kumiさま
つい一ヶ月前までは、2mの積雪があったのです。
今年は特に・・・・・
思った以上に広い山頂でした。
Commented by sdknz610 at 2006-05-31 20:55
山に登る、良さみたいなものが伝わって来ます!
何だか興味が湧いて来そうで恐いナー・・・。
しかし、お茶の準備も万端で、大いなる楽しみが実現して
幸せがこっちまで香って来ますね!

熊笹?は未だ緑ではないんですね・・・。
その辺りに熊さんが目を覚ましていませんでしたか♪
Commented by shibata at 2006-05-31 21:45 x
sdknz610さま
山の登り方、楽しみ方もいろいろ・・・・
自分流が何よりです。
当日、カモシカ情報あり、おそらくは熊さんも・・・・
Commented by mstgn at 2006-05-31 22:30
こんばんは。

shibataさまの方の3枚目のお写真。
これは、お茶の道具のようですが、

もしや山頂で・・・???

shibataさま、「凄すぎま〜すっ」!
(「尊敬いたします・・・」)

p.s.今晩は、お互い3枚目の写真が
話題となりましたねっ?!
Commented by sdknz610 at 2006-06-01 03:04
スカイラインを突き破る鋭い枯れ木群、それから
手前に大きく黒い塊を大胆に配置した視点!
どれも迫力があって圧倒されます!
素敵な写真♪ これ撮れただけでも大成功ではないでしょうか、
などと勝手に思ってます♪
Commented by shibata at 2006-06-01 07:48 x
mstgnさま
山頂のお手前は最高でした!
もちろんバーナーやら茶道具、水をしょい上げてくれた山友のおかげです。
感謝しつつ、お変わりまで頂戴しました。
Commented by shibata at 2006-06-01 07:51 x
sdknz610さま
そうなんです。山頂のいい風景をうつせたと思っています。
展望がないため、この山自体に集中できて、結果、いい写真がとれて
山ともじっくり付き合ってきました。
展望がいいと歩いている山の印象が薄くなるものです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-06-01 21:21
こんばんは。
このくらいの霧だと風情があってなかなか良いものですね。
立ち枯れも雰囲気があっていいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-06-02 20:14
sakusaku_fukafukaさま
霧で展望がない分、登った山が細部まで印象に残っています。
霧も又よし・・・・でした。
<< 太田市 静岡市 >>